佐倉としたい大西 EVENT TOUR 2018 TOKYO←OSAKA このエントリーをはてなブックマークに追加 佐倉としたい大西 EVENT TOUR 2018 TOKYO←OSAKA

2018-12-10_00.23.37-2.jpg


日時
2018年12月09日(日)

昼の部 14:00-15:50
夜の部 18:00-19:50

会場
グランドプリンスホテル新高輪「飛天」

出演者
佐倉綾音さん
大西沙織さん
日高里菜さん

感想

ラジオのイベントの会場が、「飛天の間」って。
そこ、この前、FNS歌謡祭の会場だったんじゃん。
びっくりだよ。

イベント自体は基本的にラジオ番組「佐倉としたい大西」の雰囲気のままです。
OPからしばらくフリートークでしたが、昼夜ともにお客さんを弄ってたな。
同日開催の水瀬いのりさんのファンクラブイベントいけなかっただろう人に対して
「あっちいけよ!」とか「おかえりください」とか言ってるのは、
佐倉さんと大西さん、そして水瀬さんの仲の良さからよくわかる。

夜の部でイベント参加者の最年少と最年長を聴いていて、
最年少は13歳の水瀬さんファンの方
......水瀬さんのファンクラブイベントはずれたんだね。

最年長は58歳の大西さんのファンの方
最年長の方は、大西さんのイベントによく来てくれるらしく、
大西さんもちゃんと認識してて、そこはすごいなと思ってしまった。

イベント的に裏でやってる水瀬さんのファンクラブイベントに中継繋いだのは個人的には大笑いだった。
そんなことするのかよwってなる。
水瀬さんのリアクションが一番薄いというね。
「としたい」のイベント会場では水瀬さん側と音声繋がる前から映像をみていたので、
なんかライブビューイングな気持ちだったし、
それに大西さんと佐倉さんがコメンタリーしてる感じで、不思議な感じでした。

「としたい」の放送分でも解禁されていますが、「としたい」の新DVDが出ます。
それの紹介があったりしましたね。
アクティビティ楽しんでる二人や、すっぴんでアレコレ話してる二人。
発売が楽しみになりました。

そうそう、このイベントゲストがいるんです。
日高里菜さん。
そんなゲストさん、まさかの一人登場。
そして登場する、ゴ・バクチャン。

ゴ・バクチャンと言われてもわからないと思うので、簡単に説明すると、
大西さんの持ちキャラです......。
持ちキャラかなー。
人の誕生日を祝うことのプロで、片言の日本語を使う、外国の方という設定。
今回は日高里菜さんの誕生日を祝うという設定だったんだけど、
日高里菜さんの誕生日は6月ですね。
無茶苦茶だよw

私の文章では、ゴ・バクチャンの魅力を伝えきれない。
あれは大西さんのしゃべり方、動きがあってこそだよ。

そんなゴ・バクチャンを迎えて、
「かわいい天下一武道会」がおこなわれた。
まあ、お題に対して、どういう行動をしたらかわいいか。

このコーナーでわかったのは、日高里菜さんはたぶん相当あざとい行動を知っている。

どんなお題があったかというと、
・遅刻して現場に着いたときの可愛い言い訳
・ほぼほぼ初対面の女性声優に「ねるねる」って呼んでいい?と言われた時の断り方。
 →これは佐倉さんが大西さんにいわれたんですね。
・知り合いだと思って声を掛けたら普通に知らない人だった時の可愛い行動
 →日高里菜さんが天才だった。
  「昔好きだった彼に似てたから......連絡先交換しませんか?」
  みたいなことをいってた。

あとは、セブンイレブン「飛天の間としたい店」というコーナー。
セブンイレブンの店員に扮した大西さんと佐倉さんが、日高里菜さん含めてゲームするコーナー。
・トスバッティング
・日高里菜さんを大西さんと佐倉さんが口説く
・日高里菜さんをテーマにオリジナルラップを披露する。
→大西さんが大火傷してた。
・なぜかBLの商業同人誌を三人でみる。


最後は朗読劇。
テーマ的には結婚式で三人共本人役を演じて、
三人の結婚式が飛天の間でトリプルブッキングしたというエピソード
朗読劇なんだけど、ちょいちょいネタを挟む。
そのネタが昼夜微妙に違ったんだけど、
・コナンの紅の恋歌の題材になった和歌を詠み始めて、
 大西さんが「かずはーー!」「へいじーー!」ってやってたな。
・A&G TRIBAL RADIO エジソンの新旧パーソナリティがいるので、
 突然、エジソンの冒頭が披露され、佐倉綾音さんが結婚したというていで
 日高里菜さんと大西さんがコメントしてましたね。
・大西さんと佐倉さんで、お笑いコンビの「オードリー」オマージュな漫才始めていた。
その漫才の中で「タラちゃんです」といってる大西さんの声真似の完成度の高さよ。

個人的に嬉しかったのは、朗読劇の最後に大西さんが「ダーリーン!」って言ってくれたこと。
ナナシスの支配人的には、スースのダーリンが聴けて満足ですよ。

つらつらと書いてみたけど、
やっぱりあの「佐倉としたい大西」の雰囲気を伝えるのは難しい。
分からない人はぜひ「佐倉としたい大西」をみてください。
オススメは超A&G放送の方かな。
基本的に動画ありじゃないと伝わらないことが多いので。

すごく笑いっぱなしで、楽しいイベントでした。







関係リンク
佐倉としたい大西(@s_toshitai_o)さん | Twitter
日高里菜(@hidaka_rina0615)さん | Twitter
セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 | インターネットラジオステーション<音泉>