ことはゆ イベント2018 このエントリーをはてなブックマークに追加 ことはゆ イベント2018

2018-12-10_00.23.20-2.jpg


日時
2018年12月08日(土)

昼の部 14:00-15:40
夜の部 18:00-19:50

会場
よみうりランド 日テレらんらんホール

出演者
寿美奈子さん
早見沙織さん
悠木碧さん

感想

「ことはゆ」は、寿美奈子さん、早見沙織さん、悠木碧さんたち同年代組が、
わちゃわちゃしてる番組でした。
月1放送だったのですが、毎月ことはゆの配信を楽しみにしていて、
放送を聴いては元気をもらっていました。
番組自体は2018年6月に終了してしまったのですが、半年が経過してイベント開催です。

いやー、ずっと楽しみにしていました。

何をやったかというのを簡単にかくと、
・ことはゆ~びん
・ことはゆQuestion for you
・ことはゆ紙芝居劇場
・ことはゆーせん大賞

ことはゆ~びん

イベント前にイベント参加者がアンケート回答して、それをお三方読むという
いわゆるふつおたのコーナーでした。
ことはゆの放送の時もそうだったけど、三人のトークの軽快さはすごい。
さすがに仲良しは話の回しが上手いな。
話の内容も笑いっぱなしでした。


ことはゆQuestion for you

これはお三方が質問に対して、yes or noを会場のお客さんが札をあげて、
一人だけYesになる質問をするコーナー。
いやーこれ難しいよね。
徐々に減らすならまだいける鴨知れないけど、一発で1人はなー。

印象に残っている質問をいくつか。
1.悠木さん
FGOで始皇帝を呼符で一発で引けた人

2.早見さん
昨日、メガネを壊した人

3.今年、車を買った人

ことはゆ紙芝居劇場

正直、大問題のコーナーです。
これはある昔話に沿ったイラストを三人が描いて、
そのイラストをみて物語を読み上げていくもの。
悠木さんは画力があることで有名ですが、寿さんと早見さんは......。

昼の部のお題「浦島太郎」
とりあえず、記憶している内容で書くと。

殺人鬼浦島太郎が真っ二つになって、亀に連れられて、
アトランティスにある「寿司ざん○いアトランティス店」に連れられて、
祈りの間で「開けてはいけない収納式ベッド」を受け取って、地上に戻る。
地上に戻ると村はみたこともない風景になっていた。
で、浦島太郎はベッドをあけて、壁画になった。
......細部は違うだろうけど、大枠こんな感じだったはず。

夜の部のお題「シンデレラ」
デレ○スの高○楓さんが「たのしんでれら」と言ってて、
明らかに画風の違う姉たちにいじめられてるところに、
宇宙からきた魔女の魔法によってダンスという名の戦争に参加した。
戦場で脱げたガラスの靴ををみつけたアヒルの王子が
そのガラスの靴の持ち主をさがし、シンデレラが触手を伸ばして無事にガラスの靴がはけた。
ハッピーエンド。

た、たぶんこんな感じ。

読んでる人もなにいってんの?となるだろうけど、
書いてる私もなにいってんの?とはなっている。
というか、インパクトが強すぎて正確に内容を思い出せないと言うね......。

ことはゆーせん大賞

これはお三方が選んできた曲を、
その場のお客さんにどっちを歌うかを決めてもらって歌うコーナー。
ただし、三人で歌う曲はボックスから引くという形。
ジョイサウンドさんの協力によって実現しています。

ありがとう、ジョイサウンドさん。

昼の部
寿さん
・ナージャ
・ブルーバード(いきものがかり)
→ナージャ

早見さん
・あんなに一緒だったのに
・スクランブル
→スクランブル

悠木さん
・メルト
・UNION
→UNION

三人
1.千本桜
2.おジャ魔女カーニバル
3.INVOKE
4.Go!

夜の部
寿さん
・名前のない怪物
・The Everlasting Guilty Crown
→The Everlasting Guilty Crown

早見さん
・残酷な天使のテーゼ
・オルフェンスの涙
→オルフェンスの涙

悠木さん
・カサブタ
・Butter-Fly

三人
1.おジャ魔女カーニバル
2.ノーザンライト
3.Go!
4.THE HERO !!~怒れる拳に火をつけろ~

らんらんホールのステージって、プールに蓋をしてるだけなので
ジャンプ禁止だったのですが、その制約があるというのに、
FLOWのGo!とかそんなに盛り上がる曲を!!!となる。
なにげにことはゆのイベントでは、毎回歌ってる曲です。

寿さんの選曲はなかなかにズルい。
特に夜の部のどっちを取ってもEGOISTというのはずるい。
「The Everlasting Guilty Crown」は最高によかった。

悠木さん。
こっちも選曲がずるい。
なぜ両方聴かせてくれない!となる。
メルトやButter-Flyも聴きたかったのですが、
悠木さんがUNIONを歌ってくれてよかった。
悠木さんご自身が出演されている「SSSS.GRIDMAN」のOPが聴けるとは。
カサブタもよかった。
ホントよかった。
どちらも男性ボーカルな悠木さんの声!
最高でした。


カラオケパートのセトリは悠木さんがTwitterにあげてくれているので、そちらを引用で。




来年も是非やって欲しいというイベントですが、
ことはゆ自体は番組が終わっていますので、来年はわかりません。

でも、仲良し三人が楽しそうにしてるのをみれるのはとてもよかったです。




関係リンク
寿美菜子・早見沙織・悠木碧の「ことはゆ」
☆ことはゆ~F~☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba
悠木碧【公式】(@staff_aoi)さん | Twitter
早見沙織 Official@2ndアルバム「JUNCTION」12/19発売、12/23ライブ開催(@hayami_official)さん | Twitter