ゆいゆいカンパニー社員総会 ~Xmasイブ×3~ このエントリーをはてなブックマークに追加 ゆいゆいカンパニー社員総会 ~Xmasイブ×3~

小倉 唯 LIVE「Cherry×Airline」(Blu-ray)

イベント名
ゆいゆいカンパニー社員総会 ~Xmasイブ×3~

日時
2018/12/22 1部15:00-16:40

場所
相模女子大学グリーンホール(相模原市立文化会館) 大ホール

出演者
小倉唯さん

昨年オープンした小倉唯さんのFC「ゆいゆい*カンパニー」の初のファンクラブイベントです。

感想

実施コーナー
1.社長挨拶
2.年次報告
3.クリスマス会へ

社員総会ということ、社長挨拶は全社員起立からはじまったけど、
唯さん、マジメなことを言おうとして、吹き出していた。
司会の方も言っていましたが「ゆいゆい*カンパニー」は社員に土曜日の休日出勤を強いるブラック企業感があります。
社員の皆さんは土日出勤(イベント参加)で慣れてますからね。
あとイベント当日はあいにくの雨だったのですが、
唯社長曰く「おかしなー、雨止めてたんだけどなー」。
はい、「ゆいゆい*カンパニー」は社長の言うことは絶対なので、社長が雨を止めていました。

年次報告では2018年の唯社長の活動を映像と共に振り返るということでしたが、
ライブツアーや「永遠少年」、「白く咲く花」などのアーティスト活動、
唯社長の大学卒業は大きなイベントでした。
個人的に唯社長の湯切り動画が活動報告に入っていたのは笑った。



年次報告後はクリスマス会へ。

開始早々上のInstagramに写っているトナカイの赤い鼻をビンタしにいったのは笑った。

クリスマス会最初のコーナーカルトクイズ。
唯社長に関するクイズなんですが全2問で1問でも間違えたら、唯社長がバツゲーム。
2問正解するとスタバカード1000円分。
バツゲームは社員の多数決により、「豚鼻」に決定。
いや、もう一つのバツゲーム「すごく苦いお茶」でよかったと思うんですけどね。

クイズの中身も結構難しいんですよね。
過去のInstagramの画像から「リンゴアメを食べてる目元はどっち?」と
「誕生日に撮影した写真を若い順に並べろ」でした。
唯社長も正解は分かっていたのですが、微妙に空気を読んで間違えようとしてましたが、
無事正解して、スタバカードゲットしてましたね。


チャレンジゲーム

フラフープを1分30秒回し続けるというもの。
成功すると社員にご褒美
1.社長のにらみ顔
2.投げキッス。

フラフープに自信があった唯社長でしたが、まさか社員の応援を受けて失敗するなんてね......。
しれっと2回目やってましたが、その時は応援はなしで!となって、
「小倉唯がステージ上でフラフープを回しているのを見守る」というなかなかにシュールでした。
二回目は無事に成功した。

2回目で成功したということもあって、ご褒美は
にらみ顔からの可愛らしい投げキッス。

大変満足しました。


リクエストボイス。

事前に社員からリクエストのあったセリフを読むコーナー。
1.ポテトチップスをオススメするセリフ(長くて覚えてない)
2.大ラーメンヤサイニンニクアブラマシマシください。
3.いちいち言わなくてもわかるでしょ......バカ。好きだよ。
4.あのね。好きになってもいいかな?
5.あんたのことなんて心配してないんだからね!

2の「大ラーメンヤサイニンニクアブラマシマシください。」は絶対唯社長言わないよね。
むしろ、よくそれを言わせようという発想があったな!?

3,4は告白セリフですが、やっぱり仕事以外でこういうのは言うのは
ダメージがあるみたいですね。

ライブコーナー

セトリ
1.winter tale
2.ともだちピンク(ロウきゅーぶ!)
3.カワルミライ(神様のメモ帳)
4.100回のKISS(松浦亜弥のカバー)
5.アップル・ガール(新曲)

だいたい90分ぐらいのFCイベントでしたが、すごく面白かったのですね。
ライブツアーの発表やトレカの発表などもあって、来年の唯社長の活動が楽しみです。


関連リンク
小倉 唯 Official(@OY_A_Official)さん | Twitter
小倉 唯オフィシャルファンクラブ