たこ焼きを焼かなくてもタコパなんだよ。 トニカクカワイイ第41話「う!た!げ!の!と!き!だーーー!!!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 たこ焼きを焼かなくてもタコパなんだよ。 トニカクカワイイ第41話「う!た!げ!の!と!き!だーーー!!!!」

tonikawa041-001.png

人様の押し入れから様々なものが出てきた。
その中にたこ焼きプレートも含まれてた。
......たこ焼きプレートとかたこ焼き器みたいなものって、
買ったもしくはビンゴの景品でもらったはいいけど、
一度も使うことなくしまわれてるものだと思っているのだけど。

でも、たこ焼きプレートが出てきたら、やることは一つ。

たこ焼きパーティー。
つまり、タコパ!
タコパって聞くところによると、食べることよりもたこ焼きを作ることに
夢中になる人が出て、作りすぎてしまうこともあるとかないとか。

tonikawa041-002.png

タコパは確定路線なので、要と綾姉も誘うことにした。
問題は綾姉が、ナサが結婚ということに対して、立ち直ってるかどうか。

イエス!! オフロード!

って言ってるし、大丈夫そうだな。
それどころか司がナサの嫁にふさわしいかキッチリ見るつもりらしい。
あと、その「姉」って書いてあるシャツ、どこで買ってくるんですかね。
綾姉は司がどういう嫁なのかをあんまり知らないから、
この機会に知るといいと思う。


tonikawa041-003.png

ナサの嫁にふさわしいかどうかというか、
そもそも司の嫁力は相当高いので、
むしろ綾姉はどうやってケチを付けるつもりだったのかと。
今時の子なら料理はできないだろうと思っていたみたいだけど、
司は普通に料理も出来ますからね。

とりあえず、お腹も膨れたので、パーティーゲームで勝負だ!

......司さんがマジ顔してる。
これは荒れるな......パーティーゲームが。

まだ来週の後半が残ってるとはいえ、
タコパしてゲームして、完全に親睦会としては成功じゃないですかね。
......そういえば、たこ焼き焼いてないな?



トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2018-10-18)
売り上げランキング: 537