司もいいけど、カレーもね。トニカクカワイイ第40話「いい夫婦の日。ベスト・パートナー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたい。秋」 このエントリーをはてなブックマークに追加 司もいいけど、カレーもね。トニカクカワイイ第40話「いい夫婦の日。ベスト・パートナー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたい。秋」

トニカクカワイイ第40話「いい夫婦の日。ベスト・パートナー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたい。秋」

tonikawa040-001.png

ナサは基本的に食生活にも効率化を求めていたので、
全ての食材を一気に詰め込んで煮込めば栄養が摂取できるという理由で、
「鍋」を毎日食べていた。

そんな彼が好きな食べ物を、行動分析したところ答えはカレーだった。
......好きな食べ物ってそうやって割り出すものじゃないと思うんだよ。

ただ、カレーを作るにもカレー粉が足りないということで、買い物を兼ねてお散歩へ。

tonikawa040-002.png

夜の散歩といえば、司がいうように二人で婚姻届を出しに行ったときを思い出す。
で、結婚してみてどうなのか?

「知らないことを......いっぱい知る毎日」

というのが司の答え。
知らないことに触れて、何かを知れば、それが自分の感情に触れて、
初めてが生まれる。
だから、いろんなことを、ナサが教えてくれている。

ナサは司のことを踏み込んで知るべきだと思うんだよね。
物語の進行的な意味で!

tonikawa040-003.png

ナサが司を人気の無い道に連れ込んでどうするつもりだったのか?

キスをするつもりでした......。

素直に答えるのはいいけど、少しは隠す努力をしてもいいのではないかな。
司からはカレー粉を買った後ならいいという許可を得たけど、
小腹が空いていたから買ってしまった肉まんを食べて、
ニンニクが効いているから、キスは延期となった。
匂いは気になるから、仕方ないね。


トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2018-10-18)
売り上げランキング: 537