人は知らないところで仲良くなってるもの。 トニカクカワイイ第39話「3文は約90円。90円ぐらいで早起きしていられるか。」 このエントリーをはてなブックマークに追加 人は知らないところで仲良くなってるもの。 トニカクカワイイ第39話「3文は約90円。90円ぐらいで早起きしていられるか。」

トニカクカワイイ第39話「3文は約90円。90円ぐらいで早起きしていられるか。」

tonikawa039-001.png

有栖川要の朝早い。
銭湯で働いているとはいえ、高校生なわけだ。
学校いく前に、銭湯の準備をするために、5時半に起きている。
いつも通り、銭湯の仕事をしようとしたら、司に声を掛けられた。

司としてはお世話になりっぱなしは心苦しいから、
銭湯の仕事を手伝わせて欲しい、とのこと。

司はナサがいないと、口調が変わるような気がする。
ナサといるときはわりと砕けというか、親しみがあるというか、柔らかい感じなんだけど、
今回の司と要だけみたいな状況だと、固めというか距離があるというか、そんな気がする。

tonikawa039-002.png

銭湯の掃除って、だだっ広い空間をデッキブラシとかを使って、
ゴシゴシするイメージなんですが、そんなことはなかった。
中古のルンバを改良して、タワシを裏面につけて、それが基本的なところはやってくれる。
お掃除ロボットがやれないところを人間がやるという感じ。
もちろん、お掃除ロボットの改造をしたのは、ナサ。
さらに全自動オケ洗い機まで作っていた。
「あ、確かにルンバにやらせれば楽かも」とは思ってしまった。
......現実性とかいろいろと気になるところはおいておいて。
まあ、どうすれば、仕事を楽にできるかを考えるのは大事なことだよ。

tonikawa039-003.png

要も、司がナサを助けてくれたことには感謝していた。
有栖川家が受けたナサからの恩もあるだろうし、
要にとってもナサは親しい間柄だろうし、
そんな相手を助けてもらったことには感謝はあるんだろう。

司はあの事故でケガをしなかったのか?

頭割れて、骨も折れていた。

そんな状態で、ナサの元を去ったのか。

司も要も、ナサを大事に思っているから、二人は仲良くなれた。
あれ......綾姉さんは??

そろそろ、1,2話の事故直後に時間を戻して、いろいろと補完してほしい。
11話でナサがみた妙にリアリティーのある夢の正体がなんなのかも気になるし。



トニカクカワイイ (3) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2018-10-18)
売り上げランキング: 537