petit milady オーケストラコンサート~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~ このエントリーをはてなブックマークに追加 petit milady オーケストラコンサート~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~

2018-10-28_18.29.06.jpg

イベント名称
petit milady オーケストラコンサート~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~

場所
東京芸術劇場 コンサートホール

日時
2018年10月27日(土)
昼の部 15:00-16:40
夜の部 19:00-20:45

出演者
petit milady(悠木碧さん,竹達彩奈さん)
演奏
東京ニューシティ管弦楽団

覚えている範囲でセトリは下記。
多少間違えがあるかしれないけど、正しいセトリはネット検索したら
多分出ると思います。

セトリ

Black Snow White Girl's Jubilee (夜の部:Ma Chérie) azurite 箱庭のヒーロー YAYAKOSHI GIRL

Sinfonia! Sinfonia!!!(竹達彩奈さんソロ)
帰る場所があるということ(悠木碧さんソロ)

緋ノ糸輪廻ノGEMINI
はろうぃんあるばいたー
Lost my melody
360°星のオーケストラ

昼の部 アンコール
trip trick trap
つうこんのイチナノメートルorz
FantastiquePhantom

夜の部 アンコール
SNOW // SLASH
アップデートの坂道
FantastiquePhantom

感想

プチミレとオーケストラってどういう雰囲気になるのかなというのは結構興味深かった
フタを開けてみたら、素晴らしいのひと言に尽きる。
プチミレのそれぞれの楽曲が、オケコン向けにアレンジされているのもあるのだけど、
これまで何度も聴いてきた曲が新しい表情を見せてくれた。

オーケストラ映えする「Black Snow White」や「Girl's Jubilee」、
「箱庭のヒーロー」や「Lost my melody」はオケコンアレンジでより魅力が引き出されたと思う。

今回のイベントは映像化はされないということなので非常に残念。
たぶん音源化もされないのかもしれない。

プチミレの楽曲もそれぞれ楽しめるというのだけでなく、
あやちの「Sinfonia! Sinfonia!!!」とあおちゃんの「帰る場所があるということ」が
オーケストラで聴けたのが素晴らしすぎた。
特にあおちゃんの「帰る場所があるということ」はかなりのお気に入り楽曲であるので、
オーケストラバージョンは贅沢だった。

あと「YAYAKOSHI GIRL」では、オーケストラの皆さんが、
プチミレのお二人と一緒に踊っている姿は衝撃だった。
オーケストラの皆さん、ありがとうございます。という気持ちだった。
まさかオケコンで、60人近くのYAYAKOSHI GIRLの踊りが見れるとは......。

最後の「360°星のオーケストラ」のオケコンアレンジは、元々楽曲自体がいいんですけど、
名前の通りに「オーケストラ」が演奏することで
「あ、これで360°星のオーケストラが完成した」という感覚でした。

アンコールはそれぞれあるんだけど、「FantastiquePhantom」のこれはやっとけば、
オールオッケー感は半端ない。
やっぱりこの曲はいつも盛り上がるもんなー。

今回のオケコンが、ホント、映像化されないのが残念。
せめて音源欲しい。


360°星のオーケストラ(通常盤)
petit milady
ZERO-A (2018-09-26)
売り上げランキング: 40,128