Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館 このエントリーをはてなブックマークに追加 Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館

2018-07-21 14.39.08.jpg

イベント名
Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館

日時
2018/07/20(金)
18:30-21:15

場所
日本武道館

出演者
篠田みなみさん,高田憂希さん,加隈亜衣さん,中島唯さん,井澤詩織さん,清水彩香さん
道井悠さん,今井麻夏さん,大西沙織さん,中村桜さん,高井舞香さん,桑原由気さん
吉井彩実さん,藤田茜さん,植田ひかるさん
野村麻衣子さん,広瀬ゆうきさん,山本彩乃さん,巽悠衣子さん
山崎エリイさん,田中美海さん

21人もいると、出演者書くだけで「多いな!」となりますね。

■セットリスト

M01. 僕らは青空になる/777☆SISTERS
M02. KILL☆ER☆TUNE☆R/777☆SISTERS
M03. Cocoro Magical/777☆SISTERS
M04. YELLOW/Le☆S☆Ca
M05. タンポポ/Le☆S☆Ca
M06. ひまわりのストーリー /Le☆S☆Ca
M07. 星屑☆シーカー/WITCH NUMBER 4
M08. プレシャス・セトラ/SiSH
M09. 14歳のサマーソーダ/サンボンリボン
M10. CHECK'MATE/NI+CORA
M11. シトラスは片想い/Ci+LUS
M12. アイコトバ/Ci+LUS
M13. SHAKE!!〜フリフリしちゃえ〜/はる☆ジカ(ちいさな)
M14. Girls Talk!!/NI+CORA
M15. お願い☆My Boy/SiSH
M16. セカイのヒミツ/サンボンリボン
M17. ラバ×ラバ/WITCH NUMBER 4
M18. Fire and Rose/The QUEEN of PURPLE
M19. Clash!!(未発表新曲)/The QUEEN of PURPLE
M20. TRIGGER/The QUEEN of PURPLE
M21. またあした(アレンジver.Budokan )/春日部ハル
M22. スタートライン/777☆SISTERS
M23. FUNBARE☆RUNNER/777☆SISTERS
M24. STAY☆GOLD/777☆SISTERS
ナナシス初の武道館ライブ開催! Newシングルや新ユニット、幕張メッセ2Daysライブの発表もされた公演を速報レポート!! | AKIBA'S GATEより

というわけで、ナナシス武道館ライブ参加しました。
2017年4月の3rdライブで武道館ライブ開催が発表されて、そこから詳細日程が出るまでは
だいぶ時間がありました。
3rdライブから1年と3ヶ月、やっと武道館ライブです。

2018-07-20 21.30.00.jpg

今回は大西沙織さん宛にフラスタを出してました。

ナナシスはライブの度にレベルアップしているのすごくわかって、
それが顕著に出ていたのが前回の3rdライブ。
今回の武道館ライブは、「いい意味で予想通りで、いい意味でそれを越えてきた」というのが感想でした。

武道館ライブのキービジュアルが、青空の中で777☆SISTERSが円陣を組んでいるもので、
それを見るだけで、胸に来るものがあったのですが、
武道館のライブステージは、センターステージ。しかも青空。
ええ、予想していましたよ!

ライブの開幕は、777☆SISTERSが円陣を組んでの登場。
ええ、知っていましたよ!
それでも、あの始まり方は、膝から崩れ落ちるには充分でした。
KILL☆ER☆TUNE☆Rでは、ちょっとした小芝居を挟み、
一部歌詞を変更して支配人への感謝を言われた時は、泣くかと思った。
たぶん、BDになって見直したら、泣くんだろうな。

3rdライブの発表でぼんやりと「武道館か、マジかー」となっていたのが、
日時が発表され、3rdアルバム「THE STRAIGHT LIGHT 」が発売され、
ライブ前日になって、ライブ当日に出演者の皆さんをみて、武道館ライブだと実感しました。

各ユニットが披露してくれた
3rdアルバム「THE STRAIGHT LIGHT」に収録された新曲、新衣装、最高でした。

今回、武道館でデビューとなったCi+LUSは、山崎エリイさんと田中美海さんともに
ステキに可愛らしく、とてもマコトとアユムだった。
早くCi+LUSの新曲が聴きたいとなった。

QoP(The QUEEN of PURPLE)は新曲がないのが残念だなと思っていたのですが、
まさか未発表の新曲をぶち込んでくるというね!
(Clash!!は20日24時から配信されてます。)
QoPのあの熱量はすごい。
野村さんの登場のかっこよさはびっくりする。
印象的なのは、確かTRIGGERだったと思うけど、広瀬ゆうきさんと野村さんが
向かい合って、鋭い視線で歌ってるシーンですね。
QoPは3曲の披露だったけど、そのパートだけで
「もしかしてQoPの武道館ライブだったんじゃないか?」と錯覚するほどだった。

そして、ハルのソロ曲「またあした」。
歌い出しはよかった。
ただ、ハル以外の777☆SISTERSが、円陣(ハルの場所は空けてある)で登場した時には
「やめてくれそういう演出は俺に効く」状態でした。
スタートラインからFUNBARE☆RUNNER、そしてSTAY☆GOLDは最高によかった。
3rdライブでは背中を押してもらい、今回のライブではポケットに収まりきらないものをもらいました。

武道館ライブは、「セブンスシスターズ」「4U」「KARAKURI」が不在なので
物足りないものになるんじゃないかと思っていたところもあるけど、
そんなことを思っていた自分が恥ずかしくなる。

本当、追いかけ続けてよかったと思える、素晴らしいライブでした。




関係リンク
「Tokyo 7th シスターズ」公式(@t7s_staff)さん | Twitter
Tokyo 7th シスターズ


THE STRAIGHT LIGHT <初回限定盤(3CD +DVD)>
THE STRAIGHT LIGHT <初回限定盤(3CD +DVD)>Tokyo 7th シスターズ

ビクターエンタテインメント 2018-07-03
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
t7s Longing for summer シトラスは片想い<初回限定盤(CD +オリジナルメモパッド)> Are You Ready 7th-TYPES??(通常盤) The Present " /> H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!! THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 09 4Luxury (特典なし) t7s オリジナルサウンドトラック「The Things She Loved」 【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 10 閃光☆HANABI団 (2商品連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアルコード付) THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVE Stage Bye Stage t7s 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe