刀使祭 真の太刀 このエントリーをはてなブックマークに追加 刀使祭 真の太刀

刀使ノ巫女 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]


情報

イベント名
刀使祭 真の太刀

日時
2018/06/24 14:00-16:20

場所
上尾市文化センター

出演者
本渡楓さん(衛藤可奈美役)
大西沙織さん(十条姫和役)
和氣あず未さん(柳瀬舞衣役)、
木野日菜さん(糸見沙耶香役)
松田利冴さん(益子薫役)
鈴木絵理さん(古波蔵エレン役)

イベント感想

先日最終回を迎えた刀使ノ巫女のイベントに行ってきました。

刀使ノ巫女のイベントは、最初の1の太刀は参加できていないのですが、
それ以降の2の太刀、3の太刀、4の太刀と足を運びました。
これらのイベントは、正直な話、参加者の人数はかなり少なめでした。

だから、今回最後となる、真の太刀ももしかしたら同じぐらい少なめで
会場の後ろの方はわりとガラガラなのじゃないかと?思っていました。

けど、実際は、当日券すら売りきれるほどの人数。

「こんなにいたの!?」というぐらい刀使ノ巫女のイベントに足を運んでくれる人がいたとは。

しかも場所は「上尾市文化センター」ですよ?(失礼
遠いんですよ?(失礼
いや、まじ遠かった。

会場を埋め尽くすほどの人数は、作品の1ファンとしては、とても嬉しかったです。


イベントの方は簡単に書くとこんな感じ
1.作品の振り返りトーク
2.ゲーム
いろいろやったなー。
3.ライブ

今回はメモしてないので、記憶を頼りにテキストを作ってるので
細かいところは抜けていたり、記憶違いをしてるかもしれない。
まあ、そのうち公式レポートみたいのがどこかであがりますよ。

というわけで、自分用メモで。

イベントで印象に残っているのが、
衛藤可奈美役本渡楓さんと十条姫和役大西沙織さんが
泣いていたこと。

ホントにすぐ泣く。......愛が深い。

振り返りとか

イベント開始は簡単な朗読劇から始まって、
その後キャストさんからスタッフの方へ「いまだから聞けること」を質問するコーナー。
面白かったのは、古波蔵エレン役鈴木絵理さんの質問

質問
ねねはトイレどうしてますか?
寿命はありますか?
ねねを、かうにあたっての注意点はありますか?

回答
ねねの胃袋は、かくりよに繋がってるので、排泄はありません。
また不老不死になので基本的には寿命はありません。
ねねは荒魂なので他のアラダマを呼びよせる可能性があり、
安易に飼うことはオススメしません。


ねねを飼う気だったのか......。
あとは糸見沙耶香役木野日菜さんの「沙耶香と雪那の出会い」の質問があって、
その回答から、雪那が沙耶香の実力を見込んだんだなというのがわかったのは、よかった。

キャストのお気に入りのシーン紹介では
「22話の夜見と雪那」のシーンや
「24話の可奈美と姫和の母親との別れ」(ハグのシーンかな?)シーンなどが
流れると、本渡さんと大西さんが泣く。
一つのタオルを二人でシェアしながら泣く。

ゲームコーナー

ここのコーナーはいろいろとゲームがあったけど、
質問に対して該当する人はスイッチを押すコーナーがあって、
「キャストの中にもの申したい人がいる」
というものに対してスイッチを押した人がいるんです。

本渡さんです。
「さおりん先輩が構ってくれない。 ダンス練習の時に和氣ちゃん好きって言ってた」
ということでした。
いきなりの三角関係発覚にびっくりですよ。
わりと流れ弾喰らった和氣さんもびっくりだったのでは......。
そんな和氣さんはTwitterで、

大西さんの「女のジャンルが違う」が同姓だからまだ許されるところはあるが、
単純にチャラい人の発言ですからね。
それにしても真意はどこにあったのだろうか。

ライブ

1.進化系Colors
2.未来エピローグ
3.Shining Double Star
4.心のメモリア
5.Save you Save me

セトリの順番違ってたらごめんなさい。
少しだけ「今この身が果てようとも」がくるかなと期待していた。
でも、あれがきたら、歌っている大西さんと本渡さんがないてしまうかな。
このセトリで最後に「Save you Save me」がきたのは本当によかった。
刀使ノ巫女はまだ歌っていない曲もあるし、BD/DVD特典でキャラソンもついてくるので、
何かの機会でライブをしてほしいな。
ライブのあとの最後の挨拶では、
各キャストさんも2クールのアニメだったこともあって目に涙を浮かべてる方もいました。
やっぱり大西さんと本渡さんは号泣でした。
大西さんはイベントの頭でも涙を流していたけど、
最後の挨拶ではびっくりするぐらい号泣していてた。

それ以上に号泣していたのは、本渡さんです。
彼女はこれまでの刀使祭でもそうだったけど、
作品と自分が演じた衛藤可奈美への愛が深い。

刀使ノ巫女は、キャストにもファンにも愛された作品だったと思います。







関連リンク
オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト
アニメ「刀使ノ巫女」公式(@tojinomiko)さん | Twitter

TVアニメ「 刀使ノ巫女 」後期オープニングテーマ「 進化系Colors 」
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」後期オープニングテーマ「 進化系Colors 」衛藤可奈美(CV:本渡楓) 十条姫和(CV:大西沙織) 柳瀬舞衣(CV:和氣あず未) 糸見沙耶香(CV:木野日菜) 益子薫(CV:松田利冴) 古波蔵エレン(CV:鈴木絵理) 本渡楓 大西沙織 和氣あず未 木野日菜 松田利冴 鈴木絵理

メディアファクトリー 2018-05-23
売り上げランキング : 1249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」後期エンディングテーマ「 未来エピローグ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~陸~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」オープニングテーマ「 Save you Save me 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~伍~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」エンディングテーマ「 心のメモリア 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~肆~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~参~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~弐~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~壱~ 」 TVアニメ「刀使ノ巫女」オリジナルサウンドトラック「音綴リ 弐」