petit milady『A or A!?』発売記念イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 petit milady『A or A!?』発売記念イベント

A or A!?(初回限定盤)(DVD付)

情報

イベント名
petit milady『A or A!?』発売記念イベント

日時
2018年6月16日
昼の部 12:15開場/13:00開演/14:00閉演予定
夜の部 14:45開場/15:30開演/16:30閉演予定

場所
発明会館

出演者
悠木碧さん
竹達彩奈さん

イベント構成

ライブ:「A or A!?」
プチミレへの質問(アンケート)
JKなりすまし(JKになって楽しかったことを書く)
コーナー
昼の部 かわいいムッチュ☆を探せ
夜の部 プチミレかわいいアンケート
昼夜共通:ぐるぐるバッド。
ライブ:「キミと」

ライブパート

「A or A!?」の振り付けと、
制服衣装だとスカートが危ないので「気をつけて!」となってしまった。
いや、本当にあの振り付けだとスカートが危ないんですよ。
MVだと基本的に「手振り」だけだったので、全身使った振り付けをみれてよかった。

ただの振り付けの中であおちゃんがあやちの後ろで飛ぶシーンがあるけど、
「あおちゃん、大変じゃない?」
となってしまった。

「キミと」
「A or A!?」のような振り付けはないけど、こちらの曲もいい。
ただ最後の方のブレイクしてからの歌い出しは大変そうだった。
間違えることも生だとあるよね!となった。

各コーナー

トーク関係

アンケートをもとにしたトークコーナーは、
プロデューサーの工藤さんの司会力の向上がよくわかった。
あおちゃんもあやちもトークが脱線しすぎるのだけど、
工藤さんが上手い具合に捌いていくから、それがまたいい。

トーク関係で印象に残ってるのは以下かな。
あおちゃん編
「学生時代にブラのホック外し流行らなかった?」
なにそれこわい。

あやち編
「給食までにお腹が空くと気持ち悪くなっちゃうから、こっそりとヴェルタースオリジナルを食べてた。そしたら一ヶ月で5kg太った」
ヴェルタースオリジナルすげぇな。キャラメルだもんな、カロリーがすごいよね。

工藤さん編
「5年前のデビューの時は、カワイイ路線でやっていこうと思っていた」
『思っていた』という部分からいろいろと察してしまった。

A or A !?のMVについて


「A or A !?」MV関係の話で出てきたのは、話題になった「キスシーン」(動画の2分53秒あたり)、その場のノリで決まったということ。
ノリで決まったのかよ!となりましたね。
監督が「じゃあ、キスしちゃう?」
プチミレ「で、できるし!」(これまで百合営業してきて、冗談で「キスする?」とか言ってきたからできないとはいえない)
という感じだったとか。
しかも、キスした後の反応まで使われるとは思わなかったとか。
なので、MVでの二人の反応が生々しいわけだよ。
ちなみにMV公開直後は、
あおちゃんとあやちのTwitterは
「本当にキスしたんですか?」
でリプライが埋まったとか。

ぐるぐるバッド

人気声優二人がステージ上で、ぐるぐるバッドをやるとは思わなかったよ!
本当声優さんって大変だな。

このコーナーはバットで10回回って、
相方の方へ辿りつければ、イチャイチャご褒美獲得というもの
二人とも工藤さんの方に流れていくからなんか面白かった。

ただぐるぐるバッドは、ステージでやったらだめだよ。
一応、スタッフとも気をつけるけど、ステージからの落下リスクはあるからね!

で、ぐるぐるバッドのご褒美
昼の部
あおちゃんへのご褒美
 あやちがおでこで熱を測ってくれる。

あやちへのご褒美
 あおちゃんが後ろからハグしてくれる。

夜の部
あおちゃんへのご褒美
 あやちの胸の鼓動を聞く。

あやちへのご褒美
 あおちゃんがあやちの目をみて「だいちゅき」といってくれる。

つまり、基本的に百合ですね!
ただあおちゃんがあやちにいった「だいちゅき」については、
あおちゃんがバツゲームを受けてるようにようにしかみえなくて笑った。
昼夜ともに参加してきましたが、
相変わらずプチミレのイベントは「実家のような安心感」でした。

関連サイト
悠木碧【公式】(@staff_aoi)さん | Twitter
竹達 彩奈(@Ayana_take)さん | Twitter
petit milady | プチミレディ OFFICIAL WEB SITE
petit milady「A or A!?」リリース記念イベント開催! 9thSGは『七星のスバル』OP主題歌に決定!! | AKIBA'S GATE

世界中が恋をする夜(初回限定盤)(DVD付)
世界中が恋をする夜(初回限定盤)(DVD付)petit milady

ユニバーサルミュージック 2018-07-25
売り上げランキング : 3852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Voice Actress ZERO-A (Gakken Mook) A or A!?(初回限定盤)(DVD付) 永遠少年(期間限定盤) 大丈夫(初回生産限定盤)(DVD付) ノ―フューチャーバカンス 【初回限定盤A】 【Amazon.co.jp限定】永遠のひとつ(初回限定盤) (L判ブロマイド付) The Only BLUE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) TVアニメ『ピアノの森』エンディングテーマ「帰る場所があるということ」(初回限定盤) 【Amazon.co.jp限定】Ray Rule<初回限定盤>(L判ブロマイド付き) 竹達彩奈 BEST LIVE