それは確かにいいスマイル。キングオブアイドル Song12 「初めてのお仕事!! 区民とふれあいアルバイト」 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは確かにいいスマイル。キングオブアイドル Song12 「初めてのお仕事!! 区民とふれあいアルバイト」

キングオブアイドル Song12 「初めてのお仕事!! 区民とふれあいアルバイト」

koi012-01.png

週末のステージに向けて練習しているメイツだけど、
メイツはそれだけをやっていればいいわけではなく、NEMSの仕事を手伝うことがある。
それもアイドルの仕事の勉強のうちだとか。

まほろと瀬奈の担当は、NEMSショップの手伝い。
まあ、グッズショップですね。

男の人の相手が怖い瀬奈に、まほろは「いい笑顔」できるかバトルを提案。

koi012-02.png

タイトルの「区民」ってなんだろう?と思ってたけど、
NEMSのファンの事をさすらしい。

笑顔勝負をもちかけるぐらいなので、まほろは笑顔がすごい。
それに対して、瀬奈は笑顔がこわい。
......もっと笑顔の練習した方がいいね。
笑顔がぎこちなかった瀬奈が「いい笑顔」になれたのは、
ショップのお客さんが、神坂のセレクションをみてくれていて、
自分の名前を覚えてくれたこと。

koi012-03.png

瀬奈は「いい笑顔」をしたけど、勝負はまほろの勝利。
まほろは自分の母親の歌でしかオブジェクトが出せなかったけど、
今回のショップのお手伝いで、大事なのは「どうやって楽しませてあげられるか」ということなんじゃないかと気がついた。

その結果、オブジェクトが出すことに成功した。
アイオスは人から出るオーラや、意志が関係してるみたいだから、
まほろが言っていたように「歌が巧い」ことがオブジェクトを出す条件ではなくて、
誰かを楽しませたり、人に想いを伝えたいと思うことが大事なんだろう。


なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)
なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2016-12-16
売り上げランキング : 16444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 5 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 52 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 51 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 2 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 3 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス)