純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議 このエントリーをはてなブックマークに追加 純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議

2017-07-30_20.49.19.jpg

毎度の自分用の覚書。
抜け洩れあっても気にしない。
自分用なので。

イベント名
純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議

会場
片柳アリーナ(日本工学院 蒲田キャンパス内)

日時
2017年7月30日(日) 16:00-18:00


杉田智和さんが登場から面白すぎた。

この衣装に、杉田さん演じる喜多川が怪盗やるときに被る狐のお面を被って登場なんだもの。
本当、杉田さんのそういうところ好き。

そしてあおちゃんは、デコだしですよ、デコだし。


「最高かよ!」となってました。

もちろん、あおちゃんや杉田さん以外にも素敵なキャストの皆さんが参加されていました。
途中何度、「キャー、まもー!」となっていたことか。
宮野さん、さすがですよ。

イベント自体は、
「杏の誕生日にサプライズパーティーをしよう。あとプレゼント用意しないとね!」
といった内容の朗読劇を中心に進んでいきました。
話の中で、キーになるのがメメントスで見つけた「きわどい水着」。

この水着がどんだけきわどいのかを想像して、
おこなわれたのが「コーナー1 深層心理テスト」。
心理テストの内容よりも、キャストの皆さんの想像力の逞しさに笑いっぱなしでしたよ。
なんだよ、伊勢エビとか象の牙とか、それを杏に渡したら、激怒するぞ、主に水樹奈々さんが!

で、そんな「きわどい水着」が盗まれて犯人捜しになるのですが、
その犯人を決めるのが「コーナー2 あっち向いてホイ対決」。

そんななのでいいのかよ!
どの一戦もすさまじかったのですが、個人的には宮野真守さんと戸松遥さんの一戦が激闘すぎた。
あの二人、なんであんなに動きながら、あっち向いてホイをするんだ。

誰が犯人になったのかは、ここでは言わないことにしておきます。

朗読劇中心だったけど、あっという間の二時間でした。
あのキャスト陣は面白すぎる。

イベントの最後に告知されたのは、ペルソナ5のアニメ化。
2018年らしいのでとても楽しみです。

途中で止まっている、ペルソナ5の二週目もどうにかやりたいな。


関連リンク
ペルソナチャンネル | 『ペルソナ5』TVアニメシリーズ化決定!

ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 - PS4
アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) ペルソナ5 公式コンプリートガイド Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 ニーア オートマタ - PS4 仁王 - PS4 PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01) 【メーカー生産終了】 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) ペルソナ4 ザ・ゴールデン