みんなで輝きましょう。 キングオブアイドル Song6 「心でつけろ!! 最後の二人の歌!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 みんなで輝きましょう。 キングオブアイドル Song6 「心でつけろ!! 最後の二人の歌!!」

キングオブアイドル Song6 「心でつけろ!! 最後の二人の歌!!」

koi006-01.png

次々とクラスメイトがIOSを起動させる中、残っているのがまほろと瞳。
IOSは「うまく歌を歌おう」と思っている間は反応しないらしい。
でも、そのことを本人たちには伝わっていない。
どうにか歌をうまく歌としている。
普通、今回みたいな課題を与えられると、上手く歌おうとなるのはわかる。

koi006-02.png

90分経過しても歌い続けてれば、そりゃあ疲れもたまって限界がくる。
そうなると、精神も折れる。

瞳がアイドルを目指したのは実家の神社を出たかったから、
貧乏も退屈もイヤだから、アイドルを口実に外に出た。
だから、アイドルになんてなれるはずがない。

koi006-03.png

結局、まほろは、自分のお母さんの歌をうたって、IOSを起動させたけど、
それはいいのだろうか......。
母親の歌以外、ヘタだという点は残ったままなんだけど。
ともあれ、IOSの起動はできたわけだけど、まだ安心はできない。
こうやって少しずつまほろが、周りのキャラクターを引っ張っていく感じのものが、しばらくあるんだろうな。


次は、身体検査だ!
......そりゃあ、学校だしそういうイベントあるよね。
どうするんだよ、まほろ。

6話までキングオブアイドルを読んでると、やっぱり作内で登場する曲を、
製作して配信してくれとなってくる。
ポイントポイントで、まほろが歌う母親の歌は、一体どんな曲なのか?となる。
歌だけでもわかると、印象変わるシーンが多いんですけどね。


なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)
なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2016-12-16
売り上げランキング : 16444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 5 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 52 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 51 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 2 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 3 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス)