不可能なんて言わないで。 キングオブアイドル Song3 「同じ星を見つめて」 このエントリーをはてなブックマークに追加 不可能なんて言わないで。 キングオブアイドル Song3 「同じ星を見つめて」

前回、瀬奈に正体がバレたわけですよ。
ウィッグもつけてないので、まほろがまほろだとは思われていない。
......そりゃあ、そうだよな。
同室の女の子が、男の娘だったなんて普通は思わない。

koi003-01.png

それならまほろだと思ってもらえるだろうけど、
歌うと身体の一部がワイルドになるのはどうかと思うよ。
というか、若木先生、だいぶ勝負に出たな。
これを描くのはかなり博打な気がする。

koi003-02.png

瀬奈とまほろがなんやかんややっているのが2108号室で、
そのとなりの2107号室は、赤井 瞳と飛鳥 未来が二人でお風呂タイム中。
まあ、男の娘の歯dかあの後には女の子の裸ですね。
それにしてもこっちは平和だけど、隣のまほろのところは修羅場ですよ。

男子禁制のNEMSに男が入り込んでいるのは問題で、
フロントに連絡しようとする瀬奈の行動は正しい。
まほろも、男子禁制なのは知っている。
それでもやりたいことがある。

やっとまほろの目的が明らかになる。
IOS(アイオス)を使って、死んだ母親を蘇らせる。
やっとガジェットの説明がされたけどIOSは人に意志ににより「物体(オブジェクト)」を発生させるシステム。

通常だと、前回の入学式で出てきた鍵やハートみたいなものなんだろうな。
そういうことを考えると、死んでしまった人間を蘇らせるのは、ムリだろう。

koi003-03.png

「アイドルに不可能はない」

まほろ自身は自分の母親にあったことがないけど、
子供の頃に聞いていた母親の歌がそう教えてくれた。

まほろのお母さん「星崎 恋」は、瀬奈の憧れのアイドル。
「宇宙から落ちてきたアイドル」と言われた伝説のアイドル。
瀬奈にとって特別な存在だからこそ、まほろが歌う星崎恋の歌は瀬奈に刺さる。

koi003-04.png

憧れの人の歌を聴いて、子供の頃の想いを思い出した。
だから、「絶対に他の人にバレない」を条件に、男であることは秘密にしてもらえることに。

秘密は共有されたから、しばらくの間は上手く隠していくんだろうけど、
どのタイミングで他の人間にバレるんだろうな。
全員にバレる日が一つの区切りだろうし。

それにしても若木先生。博打だなー。
と思ってしまう。
ワイルドな部分を除けば、徐々に面白くなってきてるんだけど、
あの部分は本当に好き嫌いわかれると思うんだけど......。
今後どのぐらい出てくるのかだろうなー。


なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)
なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2016-12-16
売り上げランキング : 16444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 5 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 52 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 51 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 2 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 3 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス)