Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe このエントリーをはてなブックマークに追加 Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe

2017-04-24_19.31.56.jpg

イベント名
Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe

開催日時
2017年4月22日(土) 夜公演:開場18:00 開演 19:00
2017年4月23日(日) 昼公演:開場11:30 開演 12:30
          夜公演:開場17:00 開演 18:00

場所
幕張メッセ

この手のキャラ物(ゲーム?)のライブというのは普段参加していなくて、
アイマスやラブライブ!も参加したことがないんです。
去年2016年のナナシスの2ndライブが初めてでした。

なにげにナナシスは自分がやってるソシャゲの中でも一番長く続いていたりします。
そんなナナシスの2ndライブは、なかなかによかったです。

ということで、当然3rdライブもいきました。
私は4/22の夜と4/23の昼公演へ参加してきました。

セトリ関係はググればあるのと、
この記事の下にレポートあげてるサイトへのリンクがあるのでそちらを見ていただければ。
ここから自分用覚書含めたレポート。

セトリ順というわけではないですが、つらつらと。

2ndライブで初登場したLe☆S☆Caでしたが、
3rdでは「あれ? 前回よりもすごいことになってない?」という成長が見れたと思ってます。
Le☆S☆Caは「タンポポ」、「Behind Moon」、「トワイライト」、「YELLOW」とどの曲も大好きなので、素晴らしかった......。
特にYELLOWですよ。
会場が黄色に染まって、大盛り上がり!!
Le☆S☆Caは可愛らしさと大人な雰囲気が同居してる印象でした。

衣装もよかった。
ぜひ吉井彩実さんのブログとか、他のレポートをみて衣装をみてほしい。
すごい可愛いんですよね。
幕張メッセ3rdありがとうございました!!|吉井彩実オフィシャルブログ「あやミニップ!」Poqwered by Ameba

Le☆S☆Caの良さもすごかったのですが、なんといっても4Uですよ。
中の人たち(長縄まりあさん、山下まみさん、吉岡茉祐さん)の4U愛がすごい。
歌やトークなど、全てのパフォーマンスからその4U愛が伝わってきました。

4/23の昼公演でのトークがすごく印象的で、

初日のあと出番が終わって作戦会議して、公演終わって作戦会議して、
ホテル戻って作戦会議して
「「寝たのが2時半!」」
「「起きたの5時半!」」

これですよ。この話好き。
ちなみにダブルベッドをくっつけて三人で寝たというね。

仲良しか!
いや、仲良しですね。

「Lucky☆Lucky」のテンションあがって、
もうね、ワンマンライブやろうよ。
と、この時点でなっていて、
まさか4/23の昼公演でワンマンライブにミニアルバムの告知がくるとはね......。

ホント、4Uワンマンライブおめでとうございます。
待ってます。

4U愛のすごさはもうね、吉岡茉祐さんのブログ見てよ、
4人目のメンバーへ@まゆ|Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba
4U愛すごい。

山下まみさんのこのツイートみてよ、


追記
誰かの背中を押すために......|山下まみオフィシャルブログ「まみむめもりー」Powered by Ameba
あのステージは最高でした。

ホント4U愛すごいな!
中の人たちが、こんなに4U好きなんだから、いいハズですよ。

4Uの後に出てきたのが、QoP(The QUEEN of PURPLE)でした。
登場からクールすぎる。
広瀬ゆうきさんはとてもイケボでイケメンやってるし、。
野村麻衣子さんの声はクールというか艶やかさを感じて「まじでムラサキ......」となりました。
楽曲が始まると、巽悠衣子さんも山本彩乃さんも、ビシッとキメて、
「やだ、なにこのカッコイイ、ガールズバンド」となってました。
ボーカルの野村さんは、4/22が初ライブで、幕張メッセの前は、カラオケだったらしいですが、
カラオケから幕張メッセというのはどんだけステップアップしてるのかと。
しかも「え? 初? 初? 嘘でしょ」というなるほど、クールさ。

最高。

実はQoPの曲はライブ前はそれほどでもなかったんですが、
ライブでがらりと印象が変わりました。
ホントあのステージを見せられると、話は変わってきますよ。

いつかQoPと4Uの対バンは見てみたい。

セブンスシスターズは、相変わらず圧倒的な印象をさせるなこの人たちは!
もっと多くの曲を聴きたいので夏の新曲を待ってます。
SEVENTH HAVENやFALLING DOWNといった曲がカッコイイ。
個人的な感動ポイントは「水瀬いのりさんがダンスしてる!」でした。
2ndライブのときもダンスされていたのですが、水瀬さんはいくつかのイベントで
歌われているところみていますが、そういうときは振り付けがないことの方がおおいのです。
だからダンスしているのは新鮮でした。

WITCH NUMBER 4の「SAKURA」は名曲だと思う。
「SAKURA」がわりとおとなしめな曲なのに対して、
「ラバ×ラバ」や「PRIZM♪RIZM」はテンポの良い曲というのもあって
「SAKURA」がより引き立つのかな?と思っていたりもいます。
「ラバ×ラバ」や「PRIZM♪RIZM」も盛り上がれる曲なので好きなんです。

NI+CORAは「Girls Talk!!」がかなり好きだったのですが、
今回「You Can't Win」が聴けたのはよかった。
大西沙織さんと高田憂希さんの衣装が「You Can't Win」をイメージしたもので、
とても素晴らしかった。

サンボンリボンは晴海シンジュ役の桑原由気さんがいろいろズルいと思う。
大人気!
「セカイのヒミツ」は元気がもらえましたね。

SiSHは「さよならレイニーレイディ」をはじめ、他の曲もそうなんですが、
他のユニットに比べて大人っぽさがあり、大人の魅力がある衣装でしたね。

はる☆ジカ(ちいさな)
相変わらず「ハネ☆る!!」の「よっしゃ!」が好き。
(ちいさな)とついてるのにその勢いがいい。
篠田みなみさんと高井舞香さんの衣装のスカートの裾には、LED(だと思う)がついていたのですが、ピカピカ光ってるんですよ。
二人が退場するときに、会場内でそれが光っているのが、可愛らしかった。


「FUNBARE☆RUNNER」で777☆SISTERSの12人がつぎつぎとバトンを渡していく振り付けは、胸にくるものがありました。
そのバトンは会場の支配人にも渡っていたと思います。
「FUNBARE☆RUNNER」と「僕らは青空になる」で盛り上がってからの
「ハルカゼ〜You were here〜」はズルい。

ラストの全出演者での「Star☆Glitter」。
やっぱりナナシスはこの曲ですよね。
よかった。
......よかった。

やはり残念だったのは、KARAKURIの楽曲が聴けなかったことですが、
今回は仕方ない。むしろ、次回への楽しみがあると思っています。

次は2018年は、武道館! ついに武道館!ということで楽しみにしています。
その前に4Uのワンマンライブ、夏には新曲といろいろ待っています。

Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messeは、
背中を押された、よいライブでした。


公式ページ
Tokyo 7th シスターズ

レポート
今夏に777、セブンスの新SG発売決定!『Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM-』生バンドを率いてのライブをレポート | AKIBA'S GATE

ナナシスがついに日本武道館へ! 2018年にメモリアルライブを開催!! 幕張ライブ最終公演の模様をレポート | AKIBA'S GATE
Tokyo 7thシスターズ『3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe』公式レポートをお届け | Social Game Info

t7s Longing for summer Again And Again ~ハルカゼ~(通常盤)
t7s Longing for summer Again And Again ~ハルカゼ~(通常盤)Tokyo 7th シスターズ

ビクターエンタテインメント 2017-04-18
売り上げランキング : 1853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル 【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」ユニットCDシリーズ第2弾 2 (3巻連動購入特典:オリジナル収納BOX第2弾「AZALEA」リミテッドシリアルコード付) 【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」ユニットCDシリーズ第2弾 3 (3巻連動購入特典:オリジナル収納BOX第2弾「AZALEA」リミテッドシリアルコード付) 【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」ユニットCDシリーズ第2弾 1 (3巻連動購入特典:オリジナル収納BOX第2弾「AZALEA」リミテッドシリアルコード付) トワイライト(通常盤) t7s 2nd Anniversary Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-(通常盤) [Blu-ray] TRIGGER / Fire and Rose(通常盤) Winning Day / Lucky☆Lucky(初回限定盤) アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻( 「シンデレラガールズ5thライブツアー」ファイナル先行抽選申し込みシリアル封入 ) [Blu-ray]