探し物はなんですか? 見つけにくいものですか? ハヤテのごとく第541話「陰日向に咲く」 このエントリーをはてなブックマークに追加 探し物はなんですか? 見つけにくいものですか? ハヤテのごとく第541話「陰日向に咲く」

ハヤテのごとく第541話「陰日向に咲く」

hayate541-001.jpg

10月20日。
学生にはよくある悩みの種である進路希望調査。
明確な夢を持ってる人がいる一方で「自分は何をやりたいんだろう」と悩むやつですね。
そんなことを悩めるなんてある意味学生の特権みたいなものですね。

とは言え、瀬川泉にとって将来なにになりたいのかは悩み。

理沙や美希は、神社を継いだり、親と同じ政治家になる、と意外と目的がハッキリしている。
じゃあ、泉は?
実家の仕事は虎鉄が継ぐだろうから、やることがない。
やっぱり、美希がいうように、ニートになるしか!

hayate541-002.jpg

泉の夢を探すためことにハヤテが付き合うことに。
夢を見つけるきっかけとして一人の時になにをしているのか?

港区で父親が遊ばしている土地で、雑草とか苔を育てている。
さらっといってるけど、すごい遊びだな。
アスファルトのすき間やコンクリートに苔や雑草が生えるのか不思議だった。
弱くても懸命に生きていける姿が愛おしかった。

それを聞いて、ハヤテはお日様みたいな人ですねと。
いつも笑顔でいる泉は確かに太陽みたいな子ですね。

hayate541-003.jpg

ハヤテの言葉を受けて泉が思いついた職業がある。
お日様みたいに、見上げればそこにいるのがわかる職業
それは宇宙パイロット。

今回の泉の話で、泉が自分の夢を見つけたわけだけど、
最後のコマもあって、ハヤテのごとく!における瀬川泉の物語完!って印象を受けた。
もしかしたら、受けた印象どおりかもしれない。

ともあれ、やりたいことが見つかったのはいいのではないかな。


ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ
ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ畑健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 1993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アホガール(8): 週刊少年マガジン ニセコイ(25): ジャンプコミックス 狼と香辛料 (14) (電撃コミックス) ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス) みなみけ(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ) それが声優!  (4) (IDコミックス REXコミックス) 3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス) PB付き ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(3)特装版<完> (講談社キャラクターズライツ) 新約 とある魔術の禁書目録 (16) (電撃文庫) 僕は友達が少ない (14) (MFコミックス アライブシリーズ)