エヴァンゲリオンから何を学んだのか。 ハヤテのごとく第542話「Boy Meets Girl」 このエントリーをはてなブックマークに追加 エヴァンゲリオンから何を学んだのか。 ハヤテのごとく第542話「Boy Meets Girl」

ハヤテのごとく第542話「Boy Meets Girl」

hayate542-001.jpg

シン・○ジラを観たナギは語りたくて仕方がない。
その気持ちはわかるけど、シン・ゴジ○で「あのシーンは、ああいうことを指しているんだよ!」みたいな考察をするのは個人の自由だけど、エヴァンゲリオンから何を学んだのかとなります。
それがヤツの手口だ!みたいにね、なりますよ。
いや、個人の自由なのでいいんですけどね。
だいたい、ナギのこういう趣味に付き合えるのは一人しかいない。

hayate542-002.jpg

当然、シン・ゴ○ラをみたワタルは、島本先生の本を仕入れを決めてた。
手堅いよな。
ただ、シン・ゴ○ラを観ていないサキさんからすると、一体何がワタルをそうさせるのかは理解できない。
ヱヴァもそうだけど、庵野監督の作品はわりと、「わかる!わかるぞ!」という人が出会うと、
理解できない人らにとっては面倒な展開しかないですからね。
当人達はとても楽しいですけど。

ワタルがナギと楽しそうにシン・ゴ○ラ談義してるのにヤキモチ焼いたサキさんは、
シン・ゴ○ラを観に行った。

結果、なんか凄いのはわかったけど、よくわからなかった。 となった。

そうだと思います。

hayate542-003.jpg

ナギとワタルが理解してる「何か」を理解できないことに、
自信をなくすサキさん。
でも、それはわからなくていいんだと思う。
好きなことだから理解したいし、好きだからもっと深く知りたい。
......気がついたら、ワタルはサキさんにすごいこと言っていた。

前回の泉の話につづいて、少しずつ周辺の話を閉じてきているな。

自分用メモも含めて、
ハヤテのごとく!次回は9月14日掲載。


ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ
ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ畑健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 1993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アホガール(8): 週刊少年マガジン ニセコイ(25): ジャンプコミックス 狼と香辛料 (14) (電撃コミックス) ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス) みなみけ(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ) それが声優!  (4) (IDコミックス REXコミックス) 3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス) PB付き ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(3)特装版<完> (講談社キャラクターズライツ) 新約 とある魔術の禁書目録 (16) (電撃文庫) 僕は友達が少ない (14) (MFコミックス アライブシリーズ)