彼女の役割の終わりと、詫び石は王玉2つ。ハヤテのごとく! 第519話「ありあまる富」 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼女の役割の終わりと、詫び石は王玉2つ。ハヤテのごとく! 第519話「ありあまる富」

ハヤテのごとく! 第519話「ありあまる富」

hayate519-001.jpg

修学旅行レベル5の最後のイベントだった「ルーレット」で、
ナギがマリアさんに勝った報酬は294億4千万円。
雪路がナギからわけてもらった報酬が24億6千万円。
その24億円とは別にシスターに1億円を雪路が払っている。
......ある瞬間24億円も入ってくると、怖すぎるな。

ナギの方は学校からの報酬と言っても、元々三千院の寄付金だからいらないと断ったらしい。
その間隔もすごい。

マリアさんとしてははじめてナギにゲームで負けた。
これまでそんなことがなかった。
ナギは作中、マリアさんと一緒に寝ていたけど、
最近は一人で寝れるようになった。

正直、マリアさんの役割は果たせているんだろう。
同人誌編で諦めようとしたナギを奮い立たせてのも千桜たちであって、
マリアさんではなかった。
あのときから徐々に「母親」の役割はマリアさんから失われはじめ、
今回のルーレットは、ある意味ナギの親越えみたいなものだったのかもしれない。

hayate519-002.jpg

なんだかんだでツグミってなんだっけ?となってきてたけど、
彼女は橘美琴と関連がある人物だった。
美琴から王玉を集めるように頼まれていたみたいだな。
その美琴は、綾崎ハヤテに興味を持って、ふらっと会いに行った。


紫子と結婚した男と似ていたいから、
出会い頭にケリを入れましたがね......。

アニメ3期で出てきたナギの父親と、あと過去に漫画で書かれていた
紫子と父親が一緒にいる場面のシルエットではハヤテとそっくりだったしね。
美琴がお詫びといってしれっと渡したのは王玉2つ。

これが詫び石か。

この王玉は、前述しているように、ツグミが集めたもの。
王玉2つが新たに出てきたことで、紫子が昔見つけ出した12個の石全部が作内で全部出揃ったことになった。
ここから王玉と王族の庭城関係はどう動くのかというのが注目。

また今回、美琴があなたは「声」を聞いたんじゃない?といっている。
ハヤテは、紫子からの「お願い」に関わることを思い出している場面が何度か思い出していた。

ハヤテのごとく!122話、ハヤテ十二巻4話「ほしのこえ」で出てきた紫子の場面かな?と思って読んでいたけど、
そうすると彼女のお願いは「ナギのことをよろしくね」って感じなんだよな。
けど、なんかこれじゃない気がする。

ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2016-02-18
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アド アストラ ペル アスペラ 1 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版 絶対可憐チルドレン 44 缶バッジ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)