ラップよりも文の家庭の事情が気になる。 ハヤテのごとく! 第518話「ILLでいる秘訣を知っている」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ラップよりも文の家庭の事情が気になる。 ハヤテのごとく! 第518話「ILLでいる秘訣を知っている」

ハヤテのごとく! 第518話「ILLでいる秘訣を知っている」

今回は日比野文とシャルナちゃんのお話。

頭から「楽してお金を稼ぎたい」という文は、いろんな事情とか無視してるな。
不景気日本の一市民である文にとってお金は大事。

飯しか食べない犬。
飯しか食べないメイドロボ。
引き籠もった部屋から奇声を上げるだけの兄。
酒を浴びるように飲んで泣いてる母。
会社のお金を横領してホステスに貢ぐ父。

hayate518-001.jpg

まってくれ! 本誌でもシャルナちゃんがいってるように、ツッコミが追いつかない。
犬とメイドロボはいい。
兄と父、母の話は重すぎるだろ。
どうなってんだよ、文の家は。
というか、どこまでホントのこといってんだよ。
事情の真偽はともかく、楽してお金を稼ぎたいのは変わらず。

hayate518-002.jpg

タダ飯を食べたいシィは、文にバイトをさせようと考えている。
シィが働けば良いけど、働いたらタダ飯にならない。
とにかくタダ飯を食べたい。
だから、文に働いてもらってタダ飯を食べたい。
なにこの、タダ飯への情熱は......!

とはいっても、わりと文はバイトに向かないからどうしたもんかというのはあったけど、
ひょんな事から「ラップの才能あるんじゃね?」となって、
ラッパーになって一攫千金!を狙うことになったけど、
そんな簡単にいくわけが......と思っていたら、初穂さんが出てきて突然のラップバトル開始。

ホントまって......初穂さんラップできるんですか?
というかラップバトル?
しかもストリートで?

hayate518-003.jpg

昼間の路上で始まった謎のラップバトル。
わりと無茶な流れを押し通せる初穂さんと文はすごいな。
なんかもう流れとか全部どうでもよくなってきて、力技で進行していく状況が凄い。
ラップバトルの結末?
そりゃあ、文がシャルナちゃんのAカップをディスってぶっ飛ばされて終わりましたよ。

文が出てくるときは、シャルナちゃんも出てこないと、止められる人が誰もいなくなってしまうから、大事な存在ですよ。


ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 電波教師 18 (少年サンデーコミックス)