ついに来てしまったよ、この数字が、さあ! ハヤテのごとく! 第500話「別にもう一度アニメ作ってくれてもいいんだよ?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ついに来てしまったよ、この数字が、さあ! ハヤテのごとく! 第500話「別にもう一度アニメ作ってくれてもいいんだよ?」

ハヤテのごとく! 第500話「別にもう一度アニメ作ってくれてもいいんだよ?」

hayate500-001.jpg

最初にハヤテのごとく!500回おめでとうございます。
ここまできたかーーーーー。と、思う本当に数字です。
300,400話でも思ったけど、なんか500話だと後半戦突入ってぐらいに思えます。
でもハヤテのごとく!のお茶会でインタビューさせていただいた時は、
「60巻はねぇなー」と言われていたのに、気がつけばあと15冊程度で60巻に届くんですよ。
......早いもんだ......。
あのときは32巻あたりだったんだよなー。

さて、ハヤテのごとく!において100話単位の区切りでは、ナギの漫画を載せるというネタをやってます。今回もそれですよ。

hayate500-002.jpg

LOVEインポータント。
ナギ先生による恋愛漫画ですよ。
愛は重要、身近な恋愛がテーマの漫画です。
相変わらず、ブリトニーが主人公です。
そして相変わらず、ぶっ飛んでるんな。

マリアさん風のキャラの胸に「鬼」って書いてあったり、
私の家にいる魔女だ。言ってるんだから、
ナギの身が危ないしか言えない。
この魔女なら、ピーマン食べなかったら、口の中に押し込んできそうだ。

hayate500-003.jpg

魔法少女に魔法のステッキや飴玉が必要だ。あとコンパクト(コンパクトとはいっていない)。
このコンパクトの呪い(ログイン的な)を特にはパスワードが必要だ。
なぜ呪いを解く、呪文を、ブリトニーが知っているのかはおいておこう。
もうね、ログイン画面がメガネのアイコンと「HARU」のあたりで
すごいなと、HARUと2001年宇宙の旅のHALをかけてるんじゃないの?と思ってしまって、
一人で「やるなー」思わず感心してしまった。
HARUの呪いを解くと、そこには刀のかたどった力(主にLOVEインポータント的な)が多数眠っていた。
HARUは、こういうのを隠すなら呪いを強力にしておくべきだったな。
これがHARUにとってのインポータント!


いや、これがハヤテのごとく!だよと思ってしまった。
500回。
だいたい11年の連載。
これからもこんな感じで少しずつラストまでやっていきましょうよ。


ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 42 10周年記念キャラBOOK付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス) それが声優! (2) それが声優! (3) それが声優! (1)