ラブ師匠の恋愛相談(仮)ハヤテのごとく! 第474話「子猫と女の子は可愛い」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ラブ師匠の恋愛相談(仮)ハヤテのごとく! 第474話「子猫と女の子は可愛い」

ハヤテのごとく! 第474話「子猫と女の子は可愛い」

hayate474-001.jpg

モテ期がきてるんです。
そんなハヤテの悩みを、「ハヤテ-、あなたは疲れてるのよ」と宥める愛歌さん。
いや、自分からモテ期が来てるんです言い出す人は、きっと疲れてる。
その愛歌さんの判断は正しいと思うんですよね。
まあ、ハヤテの相談のキッカケは、恋葉なわけです。

けど、愛歌さんからしたら自分のすごくイケメンな執事である彼氏の方が問題。
この彼氏とお泊まり旅行(タヒチ)へ行ってきた。
愛歌さんがタヒチといっているのは、387話で大事な話をしているときに、
「明後日から彼氏とタヒチへいく」と言っていたやつですね。
けど、なにもなかったらしい。
「お嬢さま」「お嬢さま」ばかりいっていたという。
それは、恋人というか、執事をやってただけなんじゃ......。

hayate474-002.jpg

以前からハヤテは、自分は執事だから恋人がどうこうというのは......という態度だったけど、それに対して恋葉は、

恋人じゃなくてもいいよ。

とかいいだす。
恋葉は本当に恋愛関係の才能があるな。
そりゃあ、ハヤテもモテ期きたかも?と勘違いもする。
というか、恋葉のこの態度はいろいろ問題を発生させるな。

けど、ダマされるな!というのがラブ師匠である愛歌さんのアドバイス。
女性って恋をしていれば2割マシで可愛くみえるし、どこから出てるのかわからない甘い声を出す。

その甘い声を、ダーリン(執事?)からの電話で、実演する愛歌さんさすがです。

ホントああいう甘い声はどこから出てるんだ。
変声機でもあるのか?

hayate474-003.jpg

いろいろあったけど、愛歌さんからのアドバイスに従って行動してみることに。
ポイントは暗がりで二人きりだったり、告白にはすぐに応えないで溜めてみたり、
いろいろすると、向こうからキスしてきてめでたしめでたし。
確かに472話のラストに繋がりますね。
さすがラブ師匠、余計にややこしくなりましたよ!?

愛歌さんもこれをやられた口らしいが......愛歌さんをその気にさせるんだから
愛歌さんの彼氏すごいな。

そういえば、恋葉のバイトは決まったみたいだけどなにになったんだろう?

ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)畑健二郎

小学館 2014-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WORKING!!(13)(完) (ヤングガンガンコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 12 (ジャンプコミックス) 絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(5) (週刊少年マガジンKC) 緋弾のアリア(11) (MFコミックス アライブシリーズ)