一度だけは助けてやる。 ハヤテのごとく! 第460話「海は僕らと」 このエントリーをはてなブックマークに追加 一度だけは助けてやる。 ハヤテのごとく! 第460話「海は僕らと」

ハヤテのごとく! 第460話「海は僕らと」

hayate460-001.jpg

王玉が砕けたけど、それはアテネの仕掛けたもの。
伝説の調味料をとりにいったときに、アテネに誰かしら協力者のようなものがいる感じだったけど、それは伊澄だった。
なので伊澄は、アリス(小さいアテネ)がアテネだと知っている。
悪霊を憑かせて、王玉を割る。というのが、今回のハヤテ兄編の大きな目的だったんだろう。
アテネは大きな目的の為に、今回王玉を割るのは仕方が無いことだという雰囲気だけど、
王玉を割ってでも達成したいものとはなんだろうか。
アテネ自身の目論見からすると帝の目的の阻止?まだ話の全体像が見えてきてないのなんとも言い難い。

王玉は手に入らなかったけど、ハヤテとイクサの間は元に戻ったような感じではあるのでそこはいいのか。

hayate460-002.jpg

で、海の家の800万円がまだ残っている。
これについては虎鉄と宗谷の二人が海の家を回して、ガンガン稼いでる。
気が付けば100万を稼いでいるとか凄いな。
さらにはヒナギクや、マリアさんたちも手伝うといいだして
翌日にはあっというまに800万を稼いだ。
なにこのひとらすごいな。

hayate460-003.jpg

兄との別れ際、
「おれはお前の兄ではないが、もしいつかお前に本当のピンチが訪れたとき一度だけ、必ず助けてやる」
そうイクサがいった。
この状況は本当にあるんだろうな。
物語のクライマックス付近でこの伏線は回収されるのではないかな。
次週は合併号でお休みなので、8/20発売のサンデーからは新章突入。

ハヤテ兄の話っていつからやってるっけ?と思ってブログの記事を見直したら
2014年1月22日のハヤテのごとく! 第437話「予定も予想も想像でしかない」からだったので、23話ぐらいやってた。
ずいぶん長いなーと思ってけど、ホントにながい......。

新章突入だけど、作内カレンダー的にぼちぼち映画の話と三期の話の時期なので、
そのあたりをどうするか。
がっつりやるよりはそれなりに軽く触りつつ処理するのかな?


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)