その仮面はどこで手に入れたのかが気になる。 ハヤテのごとく! 第458話 このエントリーをはてなブックマークに追加 その仮面はどこで手に入れたのかが気になる。 ハヤテのごとく! 第458話

ハヤテのごとく! 第458話「厄介な人に厄介なものを持たせると......厄介なことしかおこらない。」

hayate458-001.jpg

前回の引きから、イクサとハヤテの会話に割り込んだ人がいる。
ヒナギクに取り憑いていた悪霊を雪路に移した時点で、この展開はわかってたけど
雪路(悪霊憑き)の登場。
悪霊の名前は、彼岸島からきたヒガンジマン。
ところでその鬼の仮面はどこから入手したのですかね?
非常に気になります。

ヒガンジマンが怒っているのは、ボ●カレーを奪われたこと。
......カレーか。
確かに勝手に取っていったけど、カレーだよ? レトルトのカレー。
そこまでの事態になるのか。

hayate458-002.jpg

雪路に憑依してるから、ヒガンジマンにダメージを与えるとしたら
雪路を傷つけてしまう、さあどうする!?
→遠慮無く殴ります。
ですよねー。
いまさら、雪路を気にしませんよね。
ただ驚きなのは、イクサの一撃を受け止めたこと。
いくら雪路の身体能力が高いとはいえ、イクサの一撃を止めるか。

hayate458-003.jpg

一回の攻防で王玉奪われた。
これにはイクサも怒ってる。
それを返さなければもう戦争だぞ?
厄介なことに王玉が、悪霊に力を与えてる。
ミダス王と悪霊だと、やっぱり負の力同士引かれあうものがあるんだろうか。
(ミダス王と書いたけど、王玉=ミダス王の力というのもどうかと思うので正しくないかな)
この状況を打破するには伊澄がいるのが楽なんだろうけど、
冒頭でどっかいったし、なぜかこの場面でナギがピンチになってるし......どうするんだ。

ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)