本当に大事なもの以外は捨てていけ。 ハヤテのごとく! 第454話「弟の事」 このエントリーをはてなブックマークに追加 本当に大事なもの以外は捨てていけ。 ハヤテのごとく! 第454話「弟の事」

ハヤテのごとく! 第454話「弟の事」

hayate454-001.jpg

ナギのことを命を懸けて守ると誓った。
それにイクサが反応した。
ピンチを救えるのかどうかそういう話でもなくて、本当に守れるのかどうか。
ハヤテも借金のこと、親のことがあって、クリスマスに人生のどん底みたいな状況で、
ナギに救われたから、その恩に報いたいわけだ。

そうはいいながらも、ミコノス島ではアテネとナギを天秤に掛けて、
自分で決断出来ずに、ナギに王玉を割らせたという状況なわけですよ。
あの時もナギを全力で守るというつもりでいたと思うのだけど、
決断できなかったしなー。
もう一度似たような状況に陥った場合、どうなるんだろうな。

hayate454-002.jpg

大切なモノがたくさん出来ました。に対しては、
大切な人がたくさんいれば、ハヤテが死んで悲しむ人がたくさんいる。
大切なモノがたくさんあれば、命を捨てることに迷いが出る。


誰かのために命を懸けるのなら、不要なものは捨てていけ。

決断するために、取捨選択は大事だとは思うけど、
やっぱりミコノス島のことがあるから、ハヤテにはそれはできないだろうな。

hayate454-004.jpg

890万円を返す必要はやっぱりあるわけで。
みんなでがんばろうー!となったんだけど。

ヒナギク → 無人島に行ってから体がだるい。
千桜とカユラ → 朝までゲームコーナーで遊んでたので夕方まで寝てる。
あーたん → やることがある。

残ったのは、西沢さんとナギ。
あ、これ詰んだ。
二日で八百万を稼ぐには一万人ぐらいは来てもらう必要がある。
無理ですね。
時間あたり625人。
無理。
そもそもビーチに5000人/日以上こないといけなく、
さらには人命にきてもらわないいけない。
このままでは無理だ。
どうするんだこれ。


ハヤテのごとく! 41 DVD付き限定版
ハヤテのごとく! 41 DVD付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) 特装版 THE IDOLM@STER (3) 常住戦陣!!ムシブギョー 15 OVA付き特別版