兄のことって知らないよね。ハヤテのごとく! 第453話「兄の事」 このエントリーをはてなブックマークに追加 兄のことって知らないよね。ハヤテのごとく! 第453話「兄の事」

ハヤテのごとく! 第453話「兄の事」


hayate453-001.jpg

前回の引きでナギが気が付いたのは、自分たちが宿泊しているホテルの名前。
「あすきホテルリゾート」
それをみて、何かに気が付いた。
ナギはフロントにちょっと聞きに行くことに。
それとだいたい同じぐらいに、ヒナギクが帰還。
当然、西沢さんやハルさんからは、伝説の調味料のことを聞かれる。
けど、歯切れが悪くもなるよね。
調味料といいながらも見つかったのは、ボンカレーだもの。

hayate453-002.jpg

ハヤテはどうせ客は気づかないだろうと、レトルトカレーを大量に煮込む。
原価率0%で利益率100%のカレーが出来上がり。
確かにそれだと利益は出るだろうけど、そもそも890万円も売り上げられるのかという。
それにしても、今回の兄との再会編?は、ハヤテのキャラが変わりすぎだな。
まあ、なりふり構わない姿勢になっているのはわかってるけど、
前のハヤテはこういうことしなかったよなー。
ただ、これが今回の話だけならいいけど、これ以降に引きずられてしまうとちょっと残念。

hayate453-003.jpg

ハヤテの手伝いをすれば、二人きりで新メニューの開発ができる、なにこれ夫婦みたい!
という妄想をしていた時期が西沢さんにもありました。
任されたのはレトルトカレーのゴミの処分。
どこに捨てるかを悩んでいると、イクサが手伝ってくれることになった。
ここでやっと、これまでになかった、イクサがたくさん話してくれるターン。

イクサの仕事は、人を助けること。
なんで助けてくれるのか?

人よりも恵まれた力を持って生まれた。ならばその力を自分のためではなく
人のために使おう。そう思っただけだ。
記憶を失っても、イクサはこう思っている。
やっぱり魂レベルで、正義バカなんだろうなこのひと。

ハヤテとナギのことを、西沢さんが説明するけど。
非常に内容が残念だった。

hayate453-004.jpg

働きたくないでござる。
890万円の借金の話はイクサにとっては軽い冗談のようなものだ。
ハヤテにはイクサが自分の両親みたいに映っただろう。
自分の借金を、ハヤテに押しつけたんだから。
ただ、イクサはビンボーではない。
あすきホテルリゾート
あすきをアルファベットにして、逆読みすると?
ASUKI

IKUSA
イクサ。
ナギたちの宿泊しているホテルは、イクサの持ち物。
しかもそれなりに儲かっている。
つまりはイクサはビンボーじゃない。
じゃあ、890万円なんてなくても、王玉をくれればいい。
けど、事情が変わったのか?
軽い冗談ではなくなった?

というわけで、簡単にまとめると、
・890万円はたぶん返す必要がなくなった。
・カレーを必死に売ることはない。
・別の理由で王玉を返せない。

最初は890万円なんていう無理難題を押しつければ諦めるとか
イクサは考えたんじゃないかな。
別の理由を解決できれば、王玉は手に入りそう?


ハヤテのごとく! 41 DVD付き限定版
ハヤテのごとく! 41 DVD付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) 特装版 THE IDOLM@STER (3) 常住戦陣!!ムシブギョー 15 OVA付き特別版