海の家で食べるカレーはいつもより美味しいような気がする。ハヤテのごとく! 第440話 このエントリーをはてなブックマークに追加 海の家で食べるカレーはいつもより美味しいような気がする。ハヤテのごとく! 第440話

ハヤテのごとく! 第440話「海水浴に行ってイカちゃんに会いたい。いや、イカちゃんに会えるならどこでもいい」

hayate440-001.jpg

海の家・人命は......経営不振で潰れていた......。
ああ、だから取り壊されてあんな無残な姿になっていたのか。
となると、ハヤテの兄であるイクサに繋がる手がかりがなくなったか?
と思ったら、なぞの女性から会えるかわからないけど、ハロワにいけば会えるんじゃない? と。
ハロワ!?
謎の女性は一体誰なのかな。

hayate440-002.jpg

ハロワにいけば会えるかも。と言われても、そんなに簡単にいくわけではない。
行き詰まったし、海にきたんだから海水浴ぐらい楽しまないと!
というわけで水着ですよ。
作内は八月だからいいんですけど、実際この話が載ってるのって2月なわけで
寒そうだ......。
と思ってしまった。

hayate440-004.jpg

この海はタコがたくさん獲れるらしくて、タコに関するメニューが多くある。
そういえば、一コマだけ背景にイカ娘が書かれてますね。
海の家では千桜がいきなり爆弾ぶっ込んだ。
ヒナギクはどうやってハヤテを口説くつもりなのか。
残念、ヒナギクはそこまで考えてません。
それができないから困ってるわけですよ。
ヒナギクは千桜がハヤテのことを好きだと勘違いしている。
千桜もそれに気が付いて、自分が動いて煽れば、ヒナギクもアクションを起こすんじゃないかと思い至って行動開始。
果たしてどうなるやら。

畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックススペシャル) ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)