お前はこれまで食べたタコの数を覚えているか?。ハヤテのごとく! 第441話「サンデーでタコが好きとか言うと面堂君を思い出すよね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 お前はこれまで食べたタコの数を覚えているか?。ハヤテのごとく! 第441話「サンデーでタコが好きとか言うと面堂君を思い出すよね」

ハヤテのごとく! 第441話「サンデーでタコが好きとか言うと面堂君を思い出すよね」

hayate441-001.jpg

前回の引きの影。
誰なのか!
って人ですらなく、エイトですよ。
すごく久しぶりに見たのは介護ロボのエイトですよ。
しかもいきなり「さあ、タコを......こっちに渡してもらおうか!」
何を言ってるんだこの介護ロボ。
エイトがいうには、タコがあれば牧村さんと結婚できるらしい。
いや、牧村女史はエイトが結婚しようといえば、普通に結婚してくれるだろうに。
けど、牧村さんがタコをくれたら結婚するといったわけではないらしい。
......エイトどうした、故障か?
とりあえず、ハヤテとしては争う必要もないのでタコを渡すことにしたけど、渡したあと謎の美女に、怒られました。

hayate441-002.jpg

謎の美女に「自分の犯した罪も分からなければ海は何も与えてくれない」と言われ、
アテネに「タコはあなたの所有物ではないでしょう」と諭され、
タコを取り戻すことに。
......なにこのタコを巡る話の展開は......。
エイトを見つけたのはいいけど、なぞのおじさんと、謎な取引っぽいことしてた。
つまりなんだっての?
エイトの気迫も凄いが、謎の美女がまさか兄だったとは......。
弟も女装するし、兄も女装ぐらいするよね。
ライフセイバーだ。と格好良く決めてますが、女装してましたからねこの人。


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックススペシャル) ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)