十年後のあの夏に。ハヤテのごとく!第429話「十年後の世界」 このエントリーをはてなブックマークに追加 十年後のあの夏に。ハヤテのごとく!第429話「十年後の世界」

ハヤテのごとく!第429話「十年後の世界」

hayate429-001.jpg

連載の話数がかかったけどやっと一段落した同人誌対決。
まあ、エピローグらしいですがこれから......。
私、ここ数話の感想で「次からエピローグかー」的なことばかり書いてて
ほら吹きみたいになってる......。
いや、ホントにもうちょっとスパッとおわってエピローグと思ってたので。
ともあれ、勝負を終えたルカとナギはぐったりと疲れてる様子。
そりゃあ、疲れるよな。

問題はルカが、ナギにわざと負けたかどうか。
たった一冊分の差。
これが結局、どういう理由だったのかは本編でもBSでも触れられてません。
言うのも詳細を聞くのも野暮って物ですね。

hayate429-002.jpg

十年後の再戦の約束。
ルカはマンガを描くことをいったん止めてアイドルに専念する形になる。
漫画家は何歳からでも始められる。
だから今はアイドルを優先する。
その頃にはナギは売れっ子漫画家になってるのかどうか。
ハヤテの作内キャラの十年後ってちょっと気になるところではある。
1,2年先ってのはなんとなく想像できるところだけど、10年後となるとなー。

hayate429-003.jpg

ルカと、その両親の関係性は修復できた。
けど、黒須先生がいうように、ハヤテの方はどうなのか?
答えは当然ノー。
無理。
ハヤテが言うには、というか作内では2,3回触れられてるような気がすることだけど、
ハヤテの親は、悪いなんて少しも思っていない。
申し訳ないとかすまないとかそういう感情は持っていない。
そしてやはり気がかりなのは兄のこと。

兄の特徴を聞いた黒須が、何かを知っているようなことを言い出した。
なるほどここから繋げていくのか。
そりゃあ、いろいろあった夏休みですもんね、この八月っていうのは。

HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-24
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤) HiNA2 Spring has come!! Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様) (神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)