最後に残った物の正体。 ハヤテのごとく!第428話「僕ら、駆け行く空へ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 最後に残った物の正体。 ハヤテのごとく!第428話「僕ら、駆け行く空へ」

ハヤテのごとく!第428話「僕ら、駆け行く空へ」
※先週記事を作って更新したと思ったら、されてませんでした......。
hayate428-001.jpg

ハヤテだと思ってたけど、ルカの父親だったか。
行方不明だったルカの両親の登場はある程度予想していたけど、夏コミが終わった後かなと勝手に思っていた。
そうかルカのエピソードは、ちゃんと両親とのことが決着がつくのかと安心した。
ルカの両親の失踪は、借金を押しつけた後に事故に遭ったこと。
そのまま今に至る。
つまりルカの両親が黒須の患者だった。

hayate428-002.jpg

ハヤテがルカの両親を説得した際に、紡いでた言葉というのは
どこか自分自身に言い聞かせているようで、けど、もう自分には無理だとわかっている。
だからそうならないで欲しいと言ってるように思えた。
コマの演出としてハヤテが42円――両親に捨てられて最後に手元に残ったお金を手にしてるのはいいなとホントに思う。
ルカの両親とルカはやり直せる。
けど、もう自分の所は無理だ。
ハヤテが両親を許すことなんてないんだろう。
というか許せるはずがないのか。

また今回のルカの一件で、ヒナギクの両親が彼女のエピソードを完結に向ける時に
出てこないんだろうとなんとなく思ってしまった。
それは両親が今回みたいな形で、もう一度出てくると話として重なってしまうからかな。
hayate428-003.jpg

ルカが書いた紫式部の話。
自分には小説しかない、だけど小説を捨てて未来に生きようとする。
けど、自分の身体が消えだした。
いろいろ考えて自分の中にあるのは、小説を書くということ。
これはルカにとってアイドルをやめようとすれば
それは存在否定になってしまう。
自分の在り方とアイドルであることは切っても切れない。
キッカケは両親の夢だったのかも知れないけど、
ルカにとっては全てを懸けて挑んできたのは自分自身の夢のためだから。

HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-24
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤) HiNA2 Spring has come!! Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様) (神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)