答えなんて教えるもんか。 ハヤテのごとく!第419話「迷いながら伸ばす指に」 このエントリーをはてなブックマークに追加 答えなんて教えるもんか。 ハヤテのごとく!第419話「迷いながら伸ばす指に」

ハヤテのごとく!第419話「迷いながら伸ばす指に」

hayate419-001.jpg

ルカが選んだのは、アイドルを続けること。
わかっていたけど、ラスベガスライブ告知。
ファンに海を越えてついてきてくれってなにげにすごいよな。
なぜアイドルを続けようと思ったのか。
ハヤテはルカがよほど歌が好きだからやめたくないっていう選択をしたんだと考えている。
ルカの中ではどうして続ける決断をしたのか明確な答えがあるんだろうけど、
それを口にはしない。
その代わりに借金があるからだと答える。
歌うことを、アイドルをやめたら、借金を返せなくなる。だから続ける。
きっとこれは本当ではない。
もっと別の理由がある。
けど、それはハヤテに教えない。

hayate419-002.jpg

黒須がライブ会場にいてハヤテに声を掛けてなにかルカに関わることを言っていた。
ハヤテは一体黒須から何を聞いたんだろう。
黒須はたぶんルカの主治医なんだろうから、彼女の体調のことなんだろうな。
それを聞いた上で、ハヤテはルカのためになにかをしてあげたいとなった。
で......やっと数週間前にナギが目撃した、ルカとハヤテの光景に繋がった。
長かった......やっとこれで時間的にも8/3?あたり。

ルカのためにしてあげたいことがあるから、しばらく執事を休む。
そろそろルカのお話もエンディングに向かってきてるのかな?
このハヤテのやってあげたいことがなにかな。
ルカ編の見開きページになるのかな。

ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
畑 健二郎

4091591639

関連商品
神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
リトルバスターズ! End of Refrain (2) (電撃コミックス)
神のみぞ知るセカイ公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
ねこめ(~わく) 1 (夢幻燈コミックス)
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
by G-Tools