9年といえば小学生が高校生になってるぐらいだよ。 ハヤテのごとく!400話 このエントリーをはてなブックマークに追加 9年といえば小学生が高校生になってるぐらいだよ。 ハヤテのごとく!400話

ハヤテのごとく!400話「京都・伊勢 決着編(第三夜)......と言いつつ、400回記念なので誰か祝って! わりとマジで!」

祝! 400回!
ハヤテのごとく!も9周年......早いものだ。
100回区切りごとに、ハヤテは本編とはちょっと違うものが掲載されます。
ナギのマンガ......。
毎度なんだかんだいいながらナギのマンガが載ります。
※もしかしたらどこかの100区切りは違ったかも?

hayate400-001.jpg

一応、最近はルカとの同人誌対決をやっていたので、こんな寄り道をしていていいのか
というのもありますが......。
ナギの言うとおり、結果は見えてます。
アニメで散々、同人誌対決よりも先のお話をやってますからね。
ただ、それを本編で明言されると思わなかったぜ......。
......そういうのは慣れっこです。
連載を初期から追いかけてる人たちからすれば、ミコノス島編だって
番外編とは言え、一足先にイベント発生があることを描かれていましたからね。
今更アニメとか映画でネタバレ喰らっても通常運転だな!と思いますよ。

hayate400-002.jpg

ナギのマンガ自体に関しては、うん、クスッときた。
以前に掲載されていたものよりも、わかりやすくなってる。
ただ、このマンガのネームを作るのって畑先生も大変だろうな。

ラストの柱にもあるように、今回のナギのマンガは彼女からみた日常をモチーフにしたものなんだろう。
ハヤテ、マリアさん、西沢さん、ヒナギクなどなど。
ナギからはああいう風に見えているんだな。
マリアさんを「魔女」としたのは思わず、おいいいいいと思ったけど。
ナギが嫌いなものを食べろというマリアさんは魔女か。

ナギの次回のマンガは次の100回のとき、約2年後。
連載してるか?!と言われてるけど、
うん、やってると思う。
というか、あと5年ぐらいやってると思う。

ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き Kiss×sis(12)限定版 (講談社キャラクターズA) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 DVD付き 生徒会役員共 9巻 限定版
コメント[1]

どうやって勝つのか全く想像できないwwwww