京都に行くと言ったな。アレはウソだ。 ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編(第二夜) トラブルは色々な所に存在する」 このエントリーをはてなブックマークに追加 京都に行くと言ったな。アレはウソだ。 ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編(第二夜) トラブルは色々な所に存在する」

ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編(第二夜) トラブルは色々な所に存在する」

hayate399-001.jpg

冒頭からカユラが出てきて、どこにいくのか、いくらあるのか。という話をしてるのだから、
これから京都に向けて旅に出るのかと思ったら、
そんなちゃちなもんじゃなかった。

北海道!

すでに北海道にいやがった。
どういうルートで行ったら京都行くのに北海道なんだよ!
東京→北海道経由京都はおかしいだろ!
伊澄はすげぇな。
いきなりトラブル呼び込んだよ。
ヒナギクと千桜は旅に巻き込まれていないようだな。
あの二人がいたら、さすがに北海道に来ることはなかっただろう。

hayate399-002.jpg

とりあえず所持金が残り少ない二人を見かねたカユラが自宅に招くことに。
カユラの家は小さなゲーム会社をやっていて、丁度新作ゲームをクライアントに紹介するところだった。
しかし、通訳が倒れて困ってる。
そこでナギの出番ですよ。
だてに白皇に通ってません。
クライアントはオーストラリア英語を喋ってるから、ふつうにヒヤリングするのが難しいらしい。
ホントなのか?
そのあたりはよくわからないけど。
で、ナギが通訳するわけだけど、予想以上のトラブルが発生していた。
開発したゲームは予算のほとんどをグラフィックスにつぎ込んだから、AIが出来ていない。
AIを作るのにあと五億必要だ。
社長はそんなお金はないって言ってる。
けど、ナギが素直に通訳したらどうなるか?
恐ろしくてできませんね。

......ところでクライアントの使い方はこれでいいのか?
と本筋とは関係ないところが気になった。

で、ともあれ、ナギが望んだトラブルは確かに発生した。
京都に辿りつけるのかもあるけど、マンガに使えるトラブルもあるのかだな。

ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き Kiss×sis(12)限定版 (講談社キャラクターズA) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 DVD付き 生徒会役員共 9巻 限定版