黒椿、その魔法の効果。 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十一夜 このエントリーをはてなブックマークに追加 黒椿、その魔法の効果。 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十一夜

hayate3_01-00.jpg

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十一夜

hayate3_11-01.jpg

ラスベガスにきているほぼ全員でハヤテを探すことに。
さてここにきて、どうしてルリというかドリーが黒椿を欲しがるのかという疑問に至る。
・ドリーの怒り
・ハヤテの異変
・母を裏切って亡くなった父
・黒椿は魔法の剣

これらはすべて繋がっているのではないか?
ナギが何かに思い至ったタイミングで、ツグミが黒椿を手に入れた
けど、すぐに取り返されてしまった。
まあ、黒椿を持ってると不運なことにあうから仕方がない。

ナギがドリーの狙いにわかった。
だから、それを確かめるためにドリーがしていた指輪が必要だという。
それを持ってくることをルリに頼む。
ナギが日本から取り寄せたのは、紫子の結婚指輪。
所要時間にして3時間程度でもってこれたのだから、三千院家の特別機の速さがどの程度のものかよくわかる。
取り寄せた結婚指輪をルカに貸し出して、わざと目立つようにしている。
そうすることで目的の相手の目に触れさせようとしている。

hayate3_11-02.jpg

ルリはナギから言われた通りドリーの指輪をゲットした。
ナギがルリと落ち合う場所に指定したのも、ルカのLIVEも、ハヤテと雪路の目的地も、
全てスターサイドホテル。
スターサイドホテルになんだかんだでメンバーが揃っていくな。

ルカのLIVE開始。一方でナギは来るはずの相手を待つために、結婚式場へ。
そこに現れたのはハヤテ。
ナギはハヤテの正体に気が付いてる。
今のハヤテはハヤテであってハヤテではない。

黒椿は永遠を与える剣。
それは人の魂を入れ替える。
そうやって老いた肉体と若い肉体を入れ替えていくことで、
生きながらえさせる。

そもそもナギの父親に黒椿を取ってくるように13年前にいったのが
ドリーだった。
ナギの父親は黒椿を手に入れるが、事故に遭ってしまった。
その際、ナギの父が誤って黒椿を刺してしまった。
そしてハヤテが黒椿に刺されてしまった。
つまり、今のハヤテはナギの父親。
だからナギは13年前になくなったはずの父親と話ができてるわけだ。
それはそれで良いことなんだけど、ハヤテの魂を元に戻ささないといけないから、
父親の魂をどうするのかという問題があるな。

元々はドリーの愛した王の魂が黒椿に入っていたけど、
ナギの父親の肉体は死んでいるので、王の魂は亡くなってしまった。
つまりドリーの目的は、13年前の事故によって果たすことができなくなってしまった。
そう簡単にドリーが受け入れられるわけもなく......。

さて物語もいよいよ大詰め。
前述してるように、ナギの父親の扱いをどうするのか、ドリーを倒したとしてその後ルリはどうするのかというのがあるのかな?

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-12-21
売り上げランキング : 1100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]