ファミレスでは漫画の批評はしない方がいいとかどうとか。 ハヤテのごとく!377話「ファミレスは人間交差点」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ファミレスでは漫画の批評はしない方がいいとかどうとか。 ハヤテのごとく!377話「ファミレスは人間交差点」

ハヤテのごとく!377話「ファミレスは人間交差点」

hayate377-001.jpg

漫画家がネタに困ったらファミレスに行くって聞いたことがあります。
実際はどうかはよく知らないけど、どうやらそうらしいですね。
絶望先生かなにかで読んだのは、ファミレスでマンガの話をしてると、
実はこっそり打合せしてる漫画家と担当編集さんに聞こえてたりだったかな?

ともあれ、プロの漫画家じゃなくて、ファミレスでネタを考えたりするわけですよ。
つまりは、今回、ナギと千桜がファミレスでネタを考える話です。
自宅にいると、誘惑が多いですからね。

hayate377-002.jpg

ファミレスに来たからと言っていきなりスイッチが切り替わるわけではない。
メニューを見れば食べたくなるし、御飯食べたら眠くなるしって、それじゃあダメだろ。プロの漫画家をみてみろ!
寝てました。足橋先生すっごくがっつり寝てました。
足橋先生......いろいろ苦労されているのだろうな。
毎週/毎月一定以上のクオリティで漫画を出してるのってすごいよな。

hayate377-003.jpg

ファミレスには漫画家以外も居ます(当然だ)
シスターとクラウスとかすごく珍しい組み合わせがいるなーと思ったら、
友達がいないクラウスに、ちょっとアレな力を石をシスターが売りつけてました。
......そうか、シスターそうやってお金を稼いでいたのか。

なによりも気になるのが愛歌さんですよ。愛歌さん。
今回の話は、畑先生のBSにもあるように、愛歌さんが全てだった。
愛歌さんが、誰か......誰だ......婚約者?
婚約者かは置いておいて、誰か男の人と話して困った顔をしたかと思ったら、
指にキスってどういうことですか!

ナギと千桜はとりあえず見なかったことにしたけど、ファミレスってすげぇな。
で、ネームは進んでいません......。
そろそろ同人誌もやばいだろうし、作内での夏コミも近いだろうしやばいんじゃないかな?

ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2012-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス) けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス) こどものじかん(12) (アクションコミックス(コミックハイ! )) 史上最強の弟子ケンイチ 48 (少年サンデーコミックス)