夢の終わりは自分が決めるのです。ハヤテのごとく!375話「人の夢と書いて儚いと読む」 このエントリーをはてなブックマークに追加 夢の終わりは自分が決めるのです。ハヤテのごとく!375話「人の夢と書いて儚いと読む」

告知
ハヤテのごとく!のお茶会
ハヤテのごとく!のお茶会の書店委託が、COMIC ZINとメロンブックスで始まりました。
詳しくはHPで!

hayate375-001.jpg

さて、前回の続きですね。
雪路がミュージシャンを目指していたときに持っていたギター。
あれはある日、古くなったから「教え子」にあげた。
その教え子というのが、西沢さんなんですが。
ギターが西沢さんの部屋にあるシーンがいくつかあるので探してみて下さい。
なんだかんだで、雪路と西沢さんがバッタリとあったシーンって明確に描かれていないんですよね。
また、西沢さんもまさか雪路がヒナギクの姉だなんて知りません。

と、本編から少しズレましたが。
ヒナギクからしたらギターを教え子にあげてから、雪路はギターを買い直すことはなかったから、夢を諦めたように見えた。
それは桂姉妹の境遇によるところにも、ヒナギクには思える。
二人はいろいろあったからなー。

hayate375-003.jpg

なんだかんだでヒナギクは雪路のことが好きだ。
親は行方不明だから、ただ一人の肉親というのもあるだろう。
けど、一番大きいのは、一番しんどいときに、どうにかしてくれたからだろう。
だから姉の雪路に夢を諦めて欲しくない。

でも、実は......雪路としては夢を諦めてはいない。
ギターを買い換えるお金がなくて、今まで来てしまった。
そんな本音を言ったら、ヒナギクに怒られる。

hayate375-005.jpg

胸が膨らまないとかいったら、余計に怒られるわ!
ただ今回のヒナギクの言葉で、雪路はもう一度夢を目指してちゃんとしようと思うことになったわけだ。
BSでも言われてるけど、そのうち雪路は決意するんだろうなー。


ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2012-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(10) (ガンガンコミックス) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス) けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス) めだかボックス 17 (ジャンプコミックス) こどものじかん(12) (アクションコミックス(コミックハイ! ))