泡浮さんの能力がついに明らかに。月刊御坂美琴56号 このエントリーをはてなブックマークに追加 泡浮さんの能力がついに明らかに。月刊御坂美琴56号

とある科学の超電磁砲第52話「暗部」 2012年電撃大王9月号掲載分

toarukagaku052-001.jpg

湾内さんは前回、操作できる水塊の個数、量を見切られていて、もう水も何もない。
状況的に馬場に追い込まれている。
けどまだ戦意は衰えていない。
そういえば、泡浮さんの方はどうかといえば、犬型のあのロボットとまだ追いかけっこ中。
一定距離を保たれて、、振り切られることも、追いつくこともない。
それが泡浮さんと湾内さんを分断するためだと気が付いた。
だから、一気に泡浮さんが距離を詰める。
ショートカットに使ったのは、公園内の池の水面。
泡浮さんの能力で、水面を走って大幅に距離を縮める。

toarukagaku052-002.jpg

追い詰めた犬型ロボットに対して、婚后光子が能力を使った際に出来た瓦礫をひょいと持ち上げて攻撃。
「実はわたくし意外と力持ちさんなんですよ?」(能力使用してます)
......泡浮さん意外とすごい......。

場面は変わって、馬場と湾内さんの方へ。
馬場は湾内さんを追い詰めたと確信してるけど、
湾内さんも、ただ何も考えてないわけじゃない。
排水溝に無傷の水塊を隠していた。
それを使って今度は馬場を追い詰めて......と形勢逆転。
モスキートのロボで湾内さんを攻撃して切り抜けようとしたところで、
分断されていた泡浮さんも合流。

toarukagaku052-003.jpg

泡浮さんの能力は浮力制御『流体反発(フロートダイアル)』。
浮力弄ることができるから、モスキートから浮力を奪って飛べなくしたり、
浮力を増すことで重たいものを持てたのかな?

馬場が湾内たちから逃げて、その先には巨大なカマキリのロボットが......これが奥の手。
toarukagaku052-004.jpg

だけど、美琴の登場であっけなく終わる。
美琴、ホントにキレてる......。


とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

アスキー・メディアワークス 2011-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)