写真に秘められた謎に辿り着いたのか? ハヤテのごとく!370話「ミステリールーム8」 このエントリーをはてなブックマークに追加 写真に秘められた謎に辿り着いたのか? ハヤテのごとく!370話「ミステリールーム8」

ハヤテのごとく!370話「ミステリールーム8」

hayate370-001.jpg

アテネを人質にしようとしたけど、それはハヤテが許さない。
そういえばハヤテはかなり強いというか能力高いんでしたね。
それにしても法仙夜空は強いな。
ハヤテを攻撃してる際中に、伊澄が攻撃しても当たらない。
戦いなれているというか、経験値多そうだな-。
で、夜空には逃げれた。

hayate370-002.jpg

棺のあった部屋は、伊澄が警備員室として借りることに。
まあ、いろいろあった一日BSによると7/13......がやっと終わった。
ゆかりちゃんハウスの住人も増えて、千桜には面白い光景に見える。
確かにほぼ同世代が共同生活している、空間というのは面白いのかも知れない。
しかもこれが学生寮ではないというあたりも。

hayate370-003.jpg

さて、いくつかの謎は解決されて、また謎が残ってとなったミステリールーム。
明らかになったのが、以前ゆかりちゃんハウスで見つかった写真の切れ端のもう片側。
それが伊澄の手に渡った。
けど、ハヤテやナギにその存在を告げていない。

片割れには「28代目」とかかれていて、伊澄が手に入れた写真には男の子が......。
咲夜が写真を見たところによると「姫神」の小さいころの写真らしい。
伊澄が何かに勘づいたわけだ。

一つ考えると、
なぜ夜空が写真を回収しようとしていたのか? それは回収しないと都合が悪いから。
誰かに知られるわけにはいかなかった。

じゃあなぜか?
今のところ出てる姫神の情報って「三千院帝の共犯者」、「王玉を奪おうとして三千院の執事をクビになった」あたりかな。
もう少し考えてみた。

BSの349で、「王族の庭城は外界と時間の進みに差がある。また中にいる人間は歳を取らない。」と畑先生が言っていて、これを考えていうと、

姫神は伊澄やナギが知っているよりも、実は年上かつ王族の庭城にいたことがあるんじゃないかな?

ゆかりちゃんハウスって紫子が子供の頃から使っていなかった?はずだし、
その前の住人の持ち物である写真に子供の頃の姫神が映ってるとしたら、
まあ20年以上前になるよな......・
......ちょっとまあ、いくつか情報が足りないけど。
王族の庭城にいて歳を取らない期間があったなら、夜空を使って写真の回収と破棄をおこなったのもある程度結びつくんじゃないかと。

でも28代目ってなんだろう......。
姫神も「お金持ち」な家の生まれだったのかな?


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)

トラックバック
伊澄の協力のもと謎の部屋に入る事に成功したハヤテ達、 しかしそこでみたのはかつてロイヤルガーデンでみた謎の棺だった。 そんな棺の中はもぬけの殻だったも... 続きを読む