棺の中に眠っていたものとはなにか。ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」 このエントリーをはてなブックマークに追加 棺の中に眠っていたものとはなにか。ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」

ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」

hayate369-001.jpg

王族の庭城の一番奥にあった棺。
それがなぜムラサキノヤカタにあるのか。
またこの棺について、小さくなったアテネは何も知らない。
アテネが知らないことをハヤテは不思議がるけど、
大きなアテネと「王族の庭城のことを誰に聞かれても知らないフリをして」と言われている。
だから、ハヤテは知らないふりをする。

hayate369-002.jpg

さて問題はこの棺の扱い。
いずれ他の人に見つかる可能性がある。
そして棺なら中身はあるのか?
単純な疑問だ。
伊澄も棺を開けることには賛成。
フリギア語で書かれた壁画を読んで、ミコノス島での出来事を体験して、
なんとなくそれらと棺が関連してると理解したんだろう。

棺の中は空っぽ。
だけど、一枚の写真が棺から落ちた。
これには伊澄しか気が付いていない。
まあ、おそらく以前夜空が追っていた「28代目」の写真の切れ端。
伊澄はその写真に写っていた人物を知ったんだけど、
誰だろう? これが次回明らかになるかどうか。

hayate369-003.jpg

あれ?
ハヤテは仮面を被ったのが夜空だとわからない?
いや、まて、そもそもハヤテは夜空の名前を知っていたか?
うーん。
意外と夜空のスペックは高いな。
伊澄の攻撃を止めることができるなんて。
夜空は棺が「大事なものを封印していた」と、やっぱり何かを知っている素振り。
大事なもの......王族の力......なんだろうけど。
いまだにこの王族の力ってハッキリしていない。

次週でミステリールーム編が一応終わりだけど、
夜空と伊澄の決着が着くのか、いくつかの謎は回収されるのか。
このあたりが気になる。
ああ、あと当然西沢さんとルカ、ヒナギクがいろいろとどうするのかも!


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)

トラックバック
ゆかりちゃんハウスに謎の部屋が存在する事を知ったハヤテは ルカの為に防犯対策に来た伊澄の力を借り謎の部屋に入る事に成功する、 しかしそこでハヤテが眼に... 続きを読む