知らない間に誰かの夢を背負っている可能性 ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム4」 このエントリーをはてなブックマークに追加 知らない間に誰かの夢を背負っている可能性 ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム4」

ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム4」

hayate366-001.jpg

アイドルになって初めて仕事をすっぽかしたルカ。
これはかなり厳しいよな。
事務所の対応で、ルカは二週間の入院ということになっている。
そのおかげもあってダメージは少ないけど、
入院じゃないとバレたときに世間からは非常にバッシングを受ける。
そうなれば、これまで培ってきた人気はなくなってしまうかもしれない。

もしも仕事がなくなれば、ルカの一億五千万の借金の返済はどうなる?
ルカは漫画が売れれば!!という思いがある。
でも、売れるのか?
売れなかったらどうする?

hayate366-002.jpg

その疑問を口にしたのはカユラ。
ああ、そういえば初めての遭遇か。
漫画家は簡単には売れない。
アイドルだって簡単には売れない。
簡単には売れない。

簡単には売れないのに、ルカは仕事をすっぽかして引き籠もってる。
漫画家もアイドルも、どれだけそれに向き合ってきたのかが出てくるのかな。
......一概そうじゃないと思うけど。

hayate366-003.jpg

ルカに頼まれて、荷物を取りに行くことになったハヤテ。
マンションの監視カメラに映らないように移動するとか、
どこでそんな技術を身につけたんだ......。
監視カメラにさえ映らなければ問題ないと考えたから、
まさか集マネージャーがルカの部屋にいるなんて思ってなかったよ!

ちなみに集マネージャーには、ハヤテがルカの親戚じゃないことがバレてます。
マネージャーからルカが一億五千万の借金をもってることをしる。

ルカは私が見つけた。

だから集マネージャーは、アイドルやめて漫画家になるなんて許さない。
うーん、ルカが両親の夢であるアイドルをやってるように、
集マネージャーはルカに何かの夢を託してるのかな?
と思った。

ハヤテがそんなことをしてる一方で、神父がゆかりちゃんハウスの違和感、秘密に辿り着いた。
......もしかして、ゆかりちゃんハウスには隠し部屋があるんじゃないか?
特に根拠は無いけど、わざわざ神父が外からゆかりちゃんハウスを眺めて、
自分が抱いた違和感を確信したわけだし。


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)

トラックバック
ハムスター歩が最後の1部屋を借りた事でようやく 全ての部屋が埋まったゆかりちゃんハウス。 さてそんなゆかりちゃんハウスでは 仕事をボイコットして逃げ... 続きを読む
長い人生なんだから一休みや二休み、しばらくお休みも必要なのだ…!! それには同意します。 畑先生も三十路に入り、若さに任せて頑張るのができなく... 続きを読む