やると決めたその時が最善なんだよ。 ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」 このエントリーをはてなブックマークに追加 やると決めたその時が最善なんだよ。 ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」

ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」

hayate365-001.jpg

西沢さんとルカがゆかりちゃんハウスに住むことになるということは、
タマと神父を居座っている部屋から退ける必要がある。
それにしても部屋の状況がカオスだな。
ゆかりちゃんハウスは全六室。
ルカと西沢さんに部屋を貸すともう余りがない。
となれば、当然神父とタマの行き先を考えないといけない。
その点はハヤテに考えがあるらしい。

hayate365-002.jpg

ルカは金銭面で問題はないと思うのだけど、
突然ゆかりちゃんハウスに住むことにした西沢さんの方が大変。
バイト代などを合わせても家賃には足りない。
更に不要なものなどを売るけど、それでも足りない。
......西沢さんは夏の間だけでも、ゆかりちゃんハウスにすめればいいから、
その一ヶ月分をどうにかできればいい。
売っても、バイト代でも足りない。となると、働くしかない。
頼った先はワタル。
レンタルビデオをやめて新しい店の準備。
オタク系ショップなんですが。
そこの手伝いをするからバイト代を下さいということですね。

hayate365-003.jpg

タマと神父に用意した素晴らしい部屋。
MONOOKI!
いや、うん物置だ。
タマはぶーぶーと文句を言ってるけど、神父が何かに引っかかっている様子。
なんだろう......。
1.ルカと西沢さんのこと。
2.物置にある何か。
3.ゆかりちゃんハウスの土地自体。

うーん、3は引っ越してから約2ヶ月は経過してるからあんまりない気がするな-。
2かな?
今回のシリーズサブタイトルは「ミステリールーム」だし。
そういえば、こうやって連番サブタイトルになってるのは、ハヤテ過去編以外になかったなー。

hayate365-004.jpg

お金はどうにかした。
残るは一つ。
西沢さんの両親の説得!
金銭的な負担を掛けない。だから、練馬にホームステイさせて!
......練馬......。
まあ、当然西沢母は反対するよなー。
「わけのわからないことは大人になってからしなさい」というけど、
大人になったからじゃ、もうできないんですよ......。
「もう大人なんだから」と言われるんです。
西沢さんが力説するように、17歳の夏は一度きり。
今やると決めたら、今やるべき。
西沢父もいいこというな、
やって後悔する方がいい。

確かにそうだと思う。
やらずに何もせずにいるよりは、やって失敗してそこから得る方が何倍もいい。
と、まあ、自分の経験からもそう思う。

さて、次週から全ての障害を突破してきた西沢さんが、ゆかりちゃんハウスで生活開始かな。


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)

トラックバック
ゆかりちゃんハウスにアイドルのルカが 住む事になった事実から焦りを感じ始めたハムスター歩、 そんな彼女もゆかりちゃんハウスに住む事を決意して… クラ... 続きを読む
ちょっと仕事と私生活両面で不摂生した結果、前回の感想からまるまる2週間更新してなかったんですね。 生活のリズムそのものを作りづらい状態ですが、時間そのも... 続きを読む