普通と生徒会長とアイドルと。 ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 普通と生徒会長とアイドルと。 ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」

ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」

hayate364-001.jpg

先週の時点だと、まだ西沢さんはゆかりちゃんハウスにはきてなかったのね。
勘違いしてた。
一応、西沢さんはハヤテの所にいくなら手土産でもとシュークリームを購入。
すっごく普通だよね。
ケーキとか高いし、10個も買えないよね。
ふと立ち寄ったケーキ屋のポスターには水蓮寺ルカ。
ルカの人気ってどの程度なんだろうなと思うけど、
結構あるんだろうというのはわかる。

普通の人代表みたいな西沢さんからしたら、そんなルカがハヤテに好意を持ってるんだからたまったもんじゃない。

hayate364-002.jpg

ゆかりちゃんハウスでは、ナギが「家賃さえ払えるなら来るもの拒まず」ということで、
ルカの入居も進んでる。
一ヶ月四万五千円。
ルカの収入を考えれば容易いものだろう。
元々ゆかりちゃんハウスでの家賃収入を得てどうにかしようという話がありましたな。

ただまあ、ハヤテや千桜が気にしているように、ルカはアイドル。
ゆかりちゃんハウスではセキュリティ面が不安だ。
咲夜が口にしていた「幼なじみ四人」。
いまだ登場していない四人目。
ぼちぼち登場ですかね。
といっても、四人目の話題が出たのって136話あたりのBSだったかな?
もう200話以上まえの話だったような......。
最近の読者はそんなことしらないよなー。

hayate364-003.jpg

西沢さんがゆかりちゃんハウスに到着。
速攻でナギに閉め出されましたが。
ヒナギクがゆかりちゃんハウスに住んでることを西沢さんも知ってるけど、
それぐらいじゃ、ハヤテとヒナギクの間が発展しないこともわかってる。
ハヤテもヒナギクも、そりゃあなにも起こしませんからね。
ちなみにヒナギクは西沢さんに言われるまで、ルカからハヤテへの好意は気が付いてません。

ルカがゆかりちゃんハウスに住むと知って、西沢さんもさすがにあせる。
というわけで、西沢さんともゆかりちゃんハウスに住みます。
......ってそんなうまくいくのか?!

ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
突如、ゆかりちゃんハウスに押し掛けてきたアイドルのルカ、 どうやら同人誌活動が集マネージャーにバレたらしく それで漫画を描く事を止められるのを恐れて家... 続きを読む
ハシラ等で限りなくさりげないと表現していいほどにささやかに「次回の話は28号」って書いてあるんですよね。 つまり来週の27号は休載ということでしょうか?... 続きを読む
第364話 「ミステリールーム(2)」 なんだかんだ言って西沢さんが1番計算できてるんじゃないかな だからこそルカが計算外の危険因子であるという勘... 続きを読む