誰の夢を選ぶのか。 ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 誰の夢を選ぶのか。 ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」

ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」

hayate363-001.jpg

事務所の社長はルカがマンガを描くことには賛成しているけど、
ルカをよく知る集マネージャーは反対。
なぜならマンガを描くことが「ルカ自身のためだから」。
マンガで成功しなければ、ルカはアイドルとして活動、借金返済をする。
でも、ルカがマンガ家として成功すれば、借金を返済しておしまい。
マネージャーとしてはあと10年、ルカにはアイドルでいてもらわないと困る。
となれば、ルカにマンガを止めさせるしかない。

hayate363-002.jpg

そういえば同人対決ってのがありましてね。
夏コミでルカとナギの対決ですね!(忘れてました)
ナギは描く内容が決まった、話を聞いてみるとそれなりに面白そうな!
話の内容は以前西沢さんと話していて思いついたもの。
じゃあ、ネームは?!
だからなんで、ネーム全然ちげぇんだよ!
そのオリジナリティは今いないよ!
普通に描けばいいのに......と千桜と同じ意見です。


そんなことを考えてたら、ムラサキノヤカタ(ゆかりちゃんハウス)に、
家出アイドルが......。
世間的には水蓮寺ルカは体調不良で入院ということになってます。
でも、実際はゆかりちゃんハウスに一部屋借りに来ました。
......そりゃあ驚きだよ。
では、ルカがどうして家出したのか。
それは簡単、マネージャーに同人誌を描いてるのがバレて、
やめろと言われているから。
それの抗議だ。
言わば事務所を飛び出してきた状態なんだろう、
だから事務所側としてはルカは入院している扱いにした。

hayate363-003.jpg

ルカとしては
アイドル――両親の夢と、マンガ家――自分の夢
どちらを取るのかを迫られているような状態かな。
結局どっちも取るんだろうけど......。
劇場版の映画のことを考えると、それなりにルカはこの自身の問題に何かしらの
答えを出したんだろうな。

GWのようにみんなで旅行したいと考えている西沢さんが、
アパートにきたということは、何か問題解決の鍵を握ることになるのかな。

ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品) 魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) 絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
親が残して行った借金を自ら肩代わりする事を決め 借金返済&親との繋がりからアイドルを続ける水連寺ルカ、 そんな彼女は影で同人誌活動をしており自分自身の... 続きを読む
32巻、発売されましたね。 今回は店舗別特典がいつもと違うみたいなのですが… ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)(2012/05... 続きを読む
第362話 「イルカの飛んだ日」 第363話 「ミステリールーム(1)」 ルカがアイドルなった理由、漫画家を目指す理由が出てきたわけですが ... 続きを読む