味方がどんどんいなくなっていく。。月刊御坂美琴52号 このエントリーをはてなブックマークに追加 味方がどんどんいなくなっていく。。月刊御坂美琴52号

とある科学の超電磁砲第48話「侵蝕」 2012年電撃大王5月号掲載分

toarukagaku048-001.jpg

ミサカの姿が見えない。
美琴は自分の能力を使って、ミサカと別れたあたりのカメラの記録をみていく。
しかし、なかなか手がかりになるモノが見当たらない。
けど、その中の一つに救急車が映っているものがあった。
そこにはミサカが運び込まれる様子が記録されていた。
......問題は、ミサカが病院に運び込まれるとクローンであることがばれる。
それで済めばよかったんだけど、消防署にいってみるもそもそもミサカを運んだ人間の証言がおかしい。
カエル顔の医師がいる病院に運んだと言ってるが、病院には該当者がいない。

証言と記憶がイマイチおかしい。
そこで美琴はカーナビを病院ではなく別の所に運んだ形跡を見つけた。
でも、運んだ本人達にはそんな記憶が無い。

toarukagaku048-002.jpg

黒子たちは食蜂の能力にかかる。
さて、食蜂が本格的に動き始めたぞ! とワクワクする。
やっとこの大覇星祭でのとある科学の超電磁砲の話が動き出してきた。

toarukagaku048-003.jpg

消防署での騒ぎで常盤台の先生が美琴の身柄を引き取りにきて、
美琴に見張りを付けた。
それが食蜂の派閥メンバー。
このメンバー全員が食蜂の能力下にあると考えていいし、
メンバーに引き渡した先生も食蜂の能力影響にあった。
やっぱり、食蜂の能力は凄いな。
能力影響にある人達は、良いように操られてるわけだし。

toarukagaku048-004.jpg

極めつけは、黒子、初春、佐天の中から、美琴に関連する思い出がなくなってるところか。
外堀を埋められるとなると、これまで以上に美琴は孤独な闘いをすることになるんだろう。
......本編無視すれば、上条当麻がいれば......と思ってしまう。
黒子たちの記憶は、能力で改ざんされているので、食蜂が能力解除さえすれば、
戻ってくるんだろうけど、そこまでもっていくのが大変だろうな。

とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 167-1)
とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 167-1)鎌池 和馬 犬江 しんすけ

アスキー・メディアワークス 2012-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 (16) (カドカワコミックスAエース) Fate/kaleid liner プリズマ)しろほし)イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース) 『とある魔術の禁書目録』と学ぶ数学1・A 僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック 2 (アライブ)