"希望"の歌を歌おう ハレルヤオーバードライブ!6巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 "希望"の歌を歌おう ハレルヤオーバードライブ!6巻

ハレルヤオーバードライブ! 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ゲリラライブですよ! ゲリラライブ!
若葉が仮面を被ってギター!
彼女が入って、ティアドライブのメンバーが決まったところですよ。
ゲリラライブをみていた、浅緋の登場は、ある意味ラスボスですね!

生徒会長の御角日向は良いキャラしてるな。
この人は前回の巻で、金属理化学研究部と敵対する関係かと思ったけど、
元金属理化学研究部の部員だった。
ゲリラライブで逃げられなかった場合の保険に、生徒会長を持ってくるとはさすがだな。
ティアドライブのメンバー揃ったことで、
次のステップへいかないといけない。
いや、いかざるをえない状況になった。
それは金属理化学研究部の三年が卒業すると同時に、金属理化学研究部を廃部ことから、
現役部員が成果を出さないといけない(小雨たちは知らない)。
楓が企んでるのは、ティアドライブをレーベルと契約させること。
......これが達成できれば確かに部としての成果が得られるし、
浅緋と戦うためのステージにあがれる。

で、廃部のことを楓が知る前から、ティアドライブの実力を上げるための話ははじまってた。
スイッチが入るとバツグンの実力を発揮する小雨、
冬夜と若葉は経験値がある。
そうなると、平凡に分類される麗がつらい。
じゃあ、どうするか?
これは次巻というあたり。

バンドといえば、もう一つ。
オリジナル曲の作成。
浅緋にとられた"希望"の代わりに、新しい"希望"の曲をつくる。
ハルはそれが目標だし、小雨はハルが悲しい気持ちにならない曲にならない曲をつくる。
それぞれの目標はそれだけど、二人で新しい曲をつくることに。

やはり、麗と小雨はやり取りをみてると、すごくニヤニヤするな!!!
で、次巻まだかー!

作者ブログ
MerryMerry.com