初春はいったい何に辿り着いたのだろうか。月刊御坂美琴51号 このエントリーをはてなブックマークに追加 初春はいったい何に辿り着いたのだろうか。月刊御坂美琴51号

とある科学の超電磁砲第47話「遭遇」 2012年電撃大王3月号掲載分

toarukagaku047-001.jpg

「同級生」。
......ああ、そういえば、同級生でしたね!
すっかり忘れてました。
一瞬、当麻と同じで同級生であることに戸惑いを覚えたよ!
胸に戦力差が激しいからな......。
食蜂は本当に中学生だろうか。
胸的にも、能力的にも!
食蜂さんはよくわからないな。

toarukagaku047-002.jpg

そういえば、「不在金属」を探すのも今回のイベントの一つでしたね。
能力者の力が干渉したときに、生まれることがあると言われている金属。
佐天さんは興味があって、不在金属を探すことに。
当然初春も手伝うことになって、佐天さんは競技後のグラウンドへ。
初春はネットで情報をあつめることに。
けど、なかなか出てこない。

怪しげな集団が佐天さんを捕らえたけど、彼らはグランドなどのクリーニングをおこなっている人。
そんなことを知らずに、攻撃を仕掛けようとした美琴......

toarukagaku047-003.jpg

見事な土下座!
まさか超能力者が土下座するとは!
なんでクリーニングしているのかというと、
能力者のDNAマップを採取しようとするモノが現れるため。
DNAマップがあれば、ミサカのようなものも作ろうと思えば作れるし、
能力の解析ができる。そうなれば、学園都市の秘密が外に漏れるようなものだから。

toarukagaku047-004.jpg

不在金属のことは、先ほどのDNAマップの流出を防ぐ方々の活躍からあれこれついてでた都市伝説。
けど、初春は不在金属を調べていたときに、感じた違和感について調べはじめた。
不在金属のデマ情報は、他の何かを騙すためにばらまいたものである可能性がある。
そして、初春は辿り着いた。
能力を生み出すDNAコンピュータ。
......これ自体は噂に過ぎないが、DNAコンピュータに関連する
画像に写っていたとある人物。
それが誰かわからないけど、初春は辿り着いたファイルを削除した。

一体誰が写っていたのか、なんの情報だったのか......。

さて、すっかり美琴が忘れていたミサカのこと。
実はまだ戻ってきていない。
もう少しで、今回のシリーズの核心に少しは近づけるのかな?
元々は不在金属がそれだと思っていたけど、
今回の話で本当に都市伝説だとわかったことだしなー。


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス 2011-12-08
売り上げランキング : 388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱) とある科学の超電磁砲 アクセサリーセット for PSP figma とある魔術の禁書目録II インデックス 『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)