やっと新章突入!! 月刊御坂美琴46号 このエントリーをはてなブックマークに追加 やっと新章突入!! 月刊御坂美琴46号

とある科学の超電磁砲第43話「交渉」 2011年電撃大王10月号掲載分

やっととある科学の超電磁砲 新章突入。
大覇星祭のイベントを考えてる運営委員。
どうやら、学園都市だけじゃなくて全世界に配信されるデモンストレーションに
超能力者を参加させたいらしい。
今回は、タイトルの通り、各超能力者との交渉の話。

toarukagaku043-002.jpg

一方通行はそもそも交渉にもならない。
ラストオーダーのお守りで忙しい。
まあ、一方通行に接触したエージェントにも問題があったが。

次、運営委員会にとっての安牌である御坂美琴。
けど、常磐学園のお偉いさんに断られた。
美琴がマスコミなどに露出すると、普段の自販機を蹴ったりしてる姿が目撃されてしまうので......。
......まあ、美琴は周りのイメージに比べれば、かなり破天荒だからしかたないか。

toarukagaku043-003.jpg

麦野も垣根帝督も当然無理。
それにしても麦野はいろいろと素敵だな!
超能力者は性格破綻者ばかりだけど、麦野は確かに見た目はいいから、
デモンストレーションなどをやれば映えるだろうな。
でも、彼女は「暗部」だからなー、なおさら出たくないんだろうな。

で、了承したのは二人。

toarukagaku043-001.jpg

一人は食蜂。
ま、彼女の場合は、彼女とチームを組んでる?らしき男が、
食蜂が目立ってる方が動きやすいから。
なにやら企みがあるみたいだ。ということは、大覇星祭で動く食蜂の物語が
新章の話になるのかな。
もう一人運営委員会の提案を受けたのは削板軍覇。
彼の場合は、本人ではなくて学校の先生が了承した。
削板軍覇の場合、頼まれたら断れない。

美琴は今回出番なし。
次回から少しずつ新章も動き出すだろうから、そこでの活躍に期待。

電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL 2011年 10月号 [雑誌]
電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL 2011年 10月号 [雑誌]
角川GP 2011-08-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 ポスター付き入浴剤  とある科学の超電磁砲 BOX ねんどろいどMEIKO (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属) 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
コメント[1]

言っちゃ悪いけど、いまの新約より続きが気になるなー
レベル5総登場はテンションあがりますわ