あとよろしくで済んだら苦労しない。 なれる!SE4 このエントリーをはてなブックマークに追加 あとよろしくで済んだら苦労しない。 なれる!SE4

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)


今回はPM(プロジェクトマネージャー)の話です。
桜坂くんは新人なのにすごいな!

状況最悪なプロジェクトのプロジェクトマネージャーになぜかなってしまったなんて、
そんなひど......という。
私はいまの仕事でPMとかやってないので実はあんまり感覚とか用語はわかってないんですけど、
読んでいて苦労はよくわかりました。
詳細日程は決まっていないくて、〆切りは切られている。
どこがなにをやるかは実は曖昧とか......。細かいところはあとよろしく。
それじゃあ、死人が出ます。
PMはプロジェクトが成功するために、計画を考えたり、最善策、打開策を打つ。

仕事上の付き合いがあった人とプライベートで飲みにいくなんてないよ!!
桜坂くんはリア充なのかと......いや、仕事からしたらそんなわけないけど......。
室見さん、梢、橋本さん......とあいつの周り女性多いな。
しかも橋本さんとはプライベートで飲み仲間だと。
仕事終わって飲みに行けるとか羨ましい限りですね。

前回(感想記事はつくってないけど)から、桜坂くんは状況を打破する時になると、
ブラックラグーンのロックみたいになるな。
今回は関連でリンク貼っておきます。
全プロジェクトメンバへの挑戦状!「なれる!SE4 誰でもできる? プロジェクト管理/夏海公司」

なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)
なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)夏海 公司 Ixy

アスキー・メディアワークス 2011-01-06
売り上げランキング : 1113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7) なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫) なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な) 葉桜が来た夏 (電撃文庫) はたらく魔王さま! (電撃文庫)
トラックバック
JUGEMテーマ:ライトノベル    ◆なれる!SE シリーズ   ... 続きを読む