純粋培養お嬢様と超能力者 月刊御坂美琴43号 このエントリーをはてなブックマークに追加 純粋培養お嬢様と超能力者 月刊御坂美琴43号

とある科学の超電磁砲第40「派閥1」 2011年電撃大王6月号掲載分

2011imgver1_num020.jpg

今回から新章突入。
新章突入と言うことで、婚后光子が登場。
前の中学校のレベルが低かったから、常盤台中学に転入することになった。
常盤台の寮に向かうために、バスに乗り込んだけど、
......目的の寮とは違う方向に。
婚后光子は完全にお嬢様だから、世間知らずもいいところ。

美琴の方は海原とエンカウントしていた。
ここのところ三日連続のエンカウント。
まあ、海原は美琴に好意を抱いてるからな。
でも美琴は海原から逃げることを考えてた。
そうしたら、本来行くべき寮へ向かって、道に迷ってる婚后光子を見つけた。
常盤台の制服を着てるから声をかけて、友達のふりをしてと頼んだ。
それでも海原はついてこようとするから、学舎の園へいく!という。
常盤台中学は男子禁制なので、海原はさすがに退散。

2011imgver1_num021.jpg

婚后光子は事情が飲み込めてないので、海原と美琴が付き合ってると勘違いしてる。
美琴の名前を聞いたつもりの婚后光子だけど、言葉足らずで海原の名前を聞いてると、
美琴に勘違いされた。
お互いこの勘違いに気づいてない。
しかもタイミングを逃して、美琴は名乗ることができなかった。
美琴と婚后光子はペットショップやらファンシーショップを一緒に回ることに。

純粋培養なお嬢様の婚后光子と、普通な美琴ではいろいろと違う。
というか婚后光子が違う。
ペットショップでは、美琴が子犬を見てかわいいとなれば、
婚后光子はペットのエカテリーナ (ニシキヘビ )の餌にするねずみを選んだり、
ファンシーショップではかわいいぬいぐるみがいいという美琴に対して、
婚后光子は仏蘭西人形がいいといったり......。
趣味がほんとに違うね。
美琴は婚后光子に名前を言えないまま、寮へ帰っていた。

2011imgver1_num022.jpg

新学期になって、婚后光子は湾内絹保と泡浮万彬と遭遇した。
独自の決め事が多い、常盤台に戸惑っている婚后光子に、
派閥に入ることを提案する。
同系統の能力研究や人脈形成など、さまざまな目的で成り立っている。
派閥に入れば、仲間からいろいろとアドバイスが貰える。
常盤台最大規模の派閥が超能力者「心理掌握 (メンタルアウト)」食蜂 (しょくほう)
の派閥。
それをみて、婚后光子は自分の派閥を立ち上げることを決めた。

2011imgver1_num023.jpg

黒子に派閥を立ち上げることをいっても、やめた方がいいと言われる。
派閥を立ち上げるだけの力があるなら、他の派閥からすでに潰されている。
それがないということは......。
手前勝手に派閥を立ち上げれば、超電磁砲の美琴が阻止してくる。

結局、美琴は名乗らないまま終わってしまった。
派閥立ち上げの話になって、食蜂と衝突があるのかな。


とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋 2011-08-25
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.- (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ -ラブモーション- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)