大事な人はわりと近くにいるものです ハヤテのごとく! 第318話「Sing」 このエントリーをはてなブックマークに追加 大事な人はわりと近くにいるものです ハヤテのごとく! 第318話「Sing」

ハヤテのごとく! 第318話「Sing」

2011imgver1_num017.jpg

アルマゲドンが持っていたアタッシュケースの中身は空っぽ。
文は動揺しながら、自分の指紋を消していく......っておい。
証拠隠滅じゃないか。
どこでなくしたかを訊いても「ワン」しかいわない。
でも、アルマゲドンに訊ければ一番早いんだけど。
そこでタマの出番。
アイツなら動物の言葉もわかるし、人の言葉もわかる。
アルマゲドンが「自由こそが我らの魂を解放する」とか非常に、
危ないことを言ってたけど、一億円がどうなったのかはわかった。

2011imgver1_num018.jpg

一億円は二人組の男に奪われた。
ワタルが王玉を取り出して、どうしたらいいか悩んでる。
そこに困ったときの伊澄が登場。
ワタルが一億円を無くして困ることぐらい、咲夜にわかっていて、
伊澄に手助けするように予防線を張っておいた。
既に伊澄は一億円の場所もわかっていた。
そんな伊澄をみて、サキさんは自分が頼りないことを自覚した。
だから頼りになって同い年の伊澄のことを、ワタルが好きなのはわかる気がした。

今回の一連の話は、ワタルに王玉を取り出させることと、
伊澄を登場させるのが目的だったのかな。

ワタルはハヤテや警察を待たずに、一億円を奪った二人組がいる場所へとむかった。
二人組と一悶着あるのかと思ったら、むしろ雪路が既にいて一億円を自分のものにしようとしてた。
お金のあるところには雪路がいる......。
ここでワタルが雪路に遭遇しなかったら、一億円が戻ってこなかったかもしれない。

2011imgver1_num019.jpg

伊澄からみたらワタルはサキさんのことが好きにみえる。
ワタルは伊澄のことを好きだったんだけど......伊澄の一言で
何かに気がついた。
今回のことでワタルは5月いっぱいで白皇をやめることを決めた。
伊澄の側に居なくても、サキさんが側にいればそれでいい。

ワタルにとって大きな決断をするまでの話だったけど、
やはり前述のように、王玉を出させることも目的だったんだろうな。
5月いっぱいで白皇をやめる......5月まだ過ぎてないんだな作内時間だと......。

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版
ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版畑 健二郎

小学館 2011-05-17
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トラックバック
第318話「Sign」 前回、煙のように消え失せた、ワタルの大事な大事な一億円。 どうして?どこへ?何があった!? とりあえずは、ハンカ... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第318話「Sign」感想 from たすくがめぐる冒険
 バックステージを見るにやはり元ネタはミスチルでしたか。オレンジデイズちゃんと見たいな。  朝アニメで面白いのを聞かれたら朝やってるガッチャマンと言いそ... 続きを読む
週刊少年サンデー22・23合併号のハヤテのごとく!第318話「Sign」 の感想です。 続きを読む
» 第318話「Sign」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 やっとアタッシュケースは見つけたのに肝心の中身がない、そん... 続きを読む
今回サブタイトル探すのに何気に苦労しました。 続きを読む