結局は迷子の少女なのです。 ハヤテのごとく! 第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」 このエントリーをはてなブックマークに追加 結局は迷子の少女なのです。 ハヤテのごとく! 第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」

ハヤテのごとく! 第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」

ナギとハルも、ヒナギクもマリアさんも出かけてたりでいなくなったムラサキノヤカタ。
2010imgver3_num181.jpg

そうなると残るのは、ハヤテとアテネの二人。
アテネはゆっくりと10時起床。生活リズムが悪いのもわかっているらしいけど、
なかなかできない。
アテネがやってるように日光を浴びて体内時計のリセットは重要。

だけど、二度寝してしまうのもわかるよ!
ハヤテに、二度寝しそうになりながら朝食を要求。
出てきたのはチョココロネ。アテネの髪が縦ロールだから......。
チョココロネを食べようとしたら、犬が......!!

2010imgver3_num182.jpg

この大きさだと、食われるな。
うん、食われるな。
頭からパクッと......。
パクッというと今は、魔法少女まどか☆マギカのマミさんを思い出すな。
あれは......うん......。

ハヤテは今回、ムラサキノヤカタにアテネと自分しかいないから、時折10年前は......という、
感じで話をふっている。でも、アテネには「天王州アテネとしての力と記憶がない」。
ないというよりは、封じられている。
アテネがハヤテを信用していたから、ハヤテを頼った。といってるけど、
その情報は誰からきたのかな。
アテネがムラサキノヤカタにいるのは、愛歌さんの差し金だしな。
そもそもどうして、力と記憶が封印されているのか。
ハヤテが、どうやったら、力と記憶が戻るのかを聞くけど、今回は情報なし。

とりあえず、乱入してきた犬の飼い主を探すことに。

2010imgver3_num183.jpg

飼い主は文だった。
いなくなってから3時間でチラシを作って探してるって、行動が早いな。
でも、その名前はどうだろうな!

記憶も力もない。
ハヤテのことを知ってるようでしらない。
誰も知らないところでアテネは一人。
そういう迷子。
そういえば、ナギの同人誌の話はどうなった?

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 25 (少年サンデーコミックス) そらのおとしもの (11) バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス) とらドラ!(4) (DC)
トラックバック
第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」 どーんと今週は、サンデーの表紙を飾りましたよ! ん?ナ、ナギ・・・超監督... 続きを読む
ムラサキノヤカタの共同風呂の修理を終えたハヤテ、 そんな日に見事なまでにみんなは出かけ ムラサキノヤカタ内には ハヤテとアリス(アテネ)だけ (実... 続きを読む
 今回はハヤテが表紙でした。パチパチ。6周年の時は表紙じゃなくて不満だったなぁ。ナギが監督か。劇場版は夏公開、そして最新27巻の発売は18日だそうです。表... 続きを読む
今週はチビアーたんのお話。 この作者は物語を進める気はないようです。w いったい何の時間稼ぎなんだろうか?? 今週のキーワードはチョココロネ... 続きを読む
週刊少年サンデー10号のハヤテのごとく!第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」の感想です。 タダ吉さん〜ww 続きを読む
あまり幼女って言葉使ってほしくないんだけどな。 特に週刊少年漫画誌クラスのメジャーな雑誌では。 ……なんて考えてるのは私だけ? 考え過ぎかなあ。 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず、今週のサンデーの表紙はハヤテのごとく!が飾ったのです... 続きを読む